※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーフムーン
妊娠・出産

ゲーム中に気分が悪くなることはありますか?

カテが間違っているかもしれませんが、こちらで失礼します。今自宅安静中なので、実家に帰ってきてます。時間だけはあるので、テレビや漫画を見てましたが、昨日旦那がDSを持ってきてくれ、喜んで今日はマリオをやってました(笑)普段ゲームは全くやり慣れてないため、休み休みやってたのですが、さっき急に途中で気持ち悪くなり、嘔吐してしまいました。つわりでもあんな吐いたことなかったのになんか情けない😭必ずしもDSのせいではないかもですが、携帯やゲームをやってて、頭痛や吐き気など体調が悪くなってしまったことなんてありますか?

コメント

みずたま

私は頭痛を病院で伝えたら携帯とかテレビが原因だから、それを辞めてねと言われました。ブルーライト?がよくないらしく、妊娠中?出産時などに痙攣が起きる可能性があるといわれました( ´・ω・`)
私も携帯のゲームとかやりすぎたりするとすぐ頭痛になります😞

• リーフムーン

リーフムーン

ブルーライト!やっぱりそれが原因なんですね💦痙攣とか怖すぎるー( ; ; )
    とても貴重な情報をいただきました!!やりすぎないように気をつけます。ありがとうございます。

• 7月27日
ゴロぽん

妊娠中、出産後は目が過敏になると聞いたことがあります。
マリオだと遠近感も出るでしょうし、三半規管おかしくなっちゃったんですかね💦

やりすぎないように、お大事にしてくださいね✨

• リーフムーン

リーフムーン

体質も変わるんですね。マリオを昔スーファミでやったのが懐かしくて夢中でやってしまって😭

28のいい大人が母親にゲーム取り上げられました(笑)ありがとうございます。

• 7月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ゲーム懐かしいですよね…
    何事もなく安定期に入ったので、お散歩ついでにポケモンgoに夫婦で熱中しています。

お互いほどほどにですね✨笑

• 7月27日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

こんにちは。

つわりがある時期でしたが、携帯ゲームすると調子が悪くなってしまって携帯を長時間触れない時ありましたよ!
テレビを見るのは大丈夫だったので、ボーッと見て過ごしてました(>_<)

• リーフムーン

リーフムーン

携帯でもゲームするとジッとみちゃうから辛いですよね。私もテレビは距離とって見るせいか大丈夫なようです。ありがとうございます。

• 7月27日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

身体の変化が、色々あって戸惑ったりしますよね(>_<)
    やり込んでたゲームがあったので、マジかぁ💦って思いました!
    テレビも、見てるようで聞いてるだけみたいな。

後期あたりから、妊娠前のようにゲームができるように戻ってました☆

• 7月27日
まさこ

私は携帯の電磁波が気になって妊娠中に産婦人科で聞いたら、電磁波はこの世の中仕方ないからそんなに気にしなくてもいいと思うけど、妊婦さんは、目が疲れやすいからそれを気をつけてと言われてました💡

• リーフムーン

リーフムーン

確かに電磁波で溢れた世の中ですもんね💦
    ゲームだけじゃなく、目を長時間使わないようになるべく気をつけます。と言っても動けないからなかなか難しいんですけどね😵
    ありがとうございます。

• 7月27日
  • まさこ

まさこ

私は産後もテレビも読書もと言われましたが携帯触ってました😅
    何もしないと時間は長く感じるし、退屈ですよね💦

• 7月27日