※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

0歳児の予防接種は小児科以外でも受けられますか?

すみません、無知でお恥ずかしい質問なのですが、0歳児の予防接種は、小児科でお願いしたほうが良いのでしょうか?
近くの小児科は全てインフルエンザのワクチンがもう無くなってしまっていて…小児科ではないふつうの内科や皮膚科でも0歳児の予防接種は受けられるのでしょうか?

コメント

しろ

内科で受けましたよ😃   

はじめてのママリ🔰

内科、皮膚科、意外と整形外科などもやってるところは打てますよ〜😊

内科でもあるみたいですよ(ᵔᴥᵔノ)ノ

まる

友達が内科で受けてました!
母子手帳やお薬飲んでたらお薬手帳をちゃんと持って行ったら大丈夫だと思います☺️

むーむー

どこでも受けられますが、病院によっては3歳以上や通院歴がある方のみなど条件付きのところもあります
調べるより聞いたほうが早いと思うので、片っ端から電話するのもありと思います😅🙆‍♀️🙆‍♀️
うちも小児科、内科、耳鼻科が無理で今日皮膚科にうちにいきます😅

チンアナゴさん

私の子は皮膚科で受けました(^^)
受けた時は11ヶ月でしたよ( ¨̮ )

花影

受けれますよ!
病院で問い合わせてみてください。

逆に大人が小児科でワクチン打つこともできるみたいですよ。笑

ELLY

その病院にもよるみたいです!うちの子は0歳で内科で打てました🙆‍♀️

あや

皆さんありがとうございました!