※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
妊活

採卵後の卵がグレード5CCで質が悪いと言われ、落ち込んでいます。子どもを諦めるべきか悩んでいます。

昨日採卵後の卵の成長を聞きに行きました。
凍結できたのがグレード5CCだけでした。
卵の質が悪いと言われ、ドン底に落ちた気分です。
あんなに痛い思いして採卵したのに
どんなに頑張っても現実はこれか〜
辛いなー
旦那さんに申し訳ない…
勝手に涙出てくる
神様はいてないのかな〜
もう子どもは諦めないとダメなのかな

コメント

りんご

私も採卵後で培養結果待ちですが
初期胚の時点でかなり質が悪く
全滅の可能性あります。。

本当にどん底に落ちますよね
本当に神様いないのか
私は妊娠できないのかと
同じ気持ちです。。
お金も痛みも強いしなぜ
世の中不平等なんですかね😔

  • 7

    7

    本当に世の中不平等です😭
    この採卵1回に全てをかけてたのに…
    もう1回するとか、お金が無理です😭
    精神的にも。

    りりこさんの卵が1つでも凍結できるように祈ってます🥺

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく分かります。
私も、6日目3CCの卵しか凍結できず、当時はかなり落ち込みました。
一生懸命仕事を調整して通院したのに、自己注射も頑張ったのに、あんなに痛い思いをして泣きながら採卵したのに…と。

病院によっては凍結対象にならないくらいのグレードだったそうです。
でも、お医者さんの「ここまで育ったということは、それなりに強い卵ということ」という言葉を信じて移植しました。
結果、妊娠することができ、もうすぐ妊娠9ヶ月です。

今は、採卵を頑張ったご自分と、ここまで育ってくれた卵を褒めてあげてください。
どうか良い結果になりますように。

  • 7

    7

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    泣いちゃいます😭

    妊娠したんですね😊
    おめでとうございます❤️
    赤ちゃん強い子に育ちそうですね!

    私も卵ちゃんの事信じて頑張ります!

    元気な赤ちゃんうまれますように💓

    • 11月19日
りんか

私はちょっと違いますが、先月初めて採卵したら2個しか採れず、どちらもダメになり今週また採卵からです😢
辛いですよね…
私の知り合いは、一番良かった卵ではできず、2番目(結構希望薄いやつ)でできたらしいです!
なので希望を持って頑張ってください😣!

  • 7

    7

    どんなに頑張っても、結果が出ないと辛いですよね😭

    また1から採卵って😭
    精神的にも肉体的にも金銭的にも大変ですよね…
    心配です🥺
    次こそいい卵とれるように祈ってます!

    • 11月19日
deleted user

7さんのお気持ち、よくわかります。

でも胚盤胞まで育つのはすごいことです✩
まだ諦めないでください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • 7

    7

    そーなんですか!?
    初めての事なので、何がなんだかよくわからなくて…
    ただ、先生に5CCの卵を戻しても、妊娠は10%くらいと言われたり、卵の質が悪いって言われたり😭
    もうメンタルがやられてしまって…😭

    ここまで育ってくれた卵に感謝して、信じて頑張ります🥺

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです(^▽^)
    胚盤胞まで育たなければ赤ちゃんは授かれませんから…

    私も妊娠率15%と言われた時ショックを受けましたが、普通に妊活してても年12回チャンスがあるうち、妊娠出来る回数って1~2回くらいだと言われ、確かにそんなものだなって気づきました。

    妊娠にホントに奇跡です。

    ちなみに私は先日2回目の採卵をしました。
    12個卵が採れて、10個受精しましたが、胚盤胞まで育ったのは2個でした。
    温活や食事、運動とか何ヶ月も頑張って挑んだのに、少なっ!!って思いましたが、とりあえず良しとしました(笑)

    • 11月19日
  • 7

    7

    少な!って思う気持ちわかります😣
    妊娠は奇跡で、無事にうまれてくる事がどれだけ素晴らしい事か、つくづく思いました。

    お互い卵ちゃんを信じて頑張りましょうね🥺

    • 11月19日
さくら🔰

何度か採卵して、私は逆にグレードの良い胚で陰性続きでしたし、友人はひとりめもふたりめも、質が良くないと言われていた胚で妊娠していました。
グレードって本当に見た目だけの問題で、クリニックによっても基準が違うなと実感しています。
あきらめないで突き進めば必ず報われるときがくると思いますので、どうか今ある卵ちゃんを信じてあげてください。✨

  • 7

    7

    グレードに惑わされたらダメって事ですね!
    せっかく凍結までできたから、卵ちゃんを信じて頑張ります🥺
    ありがとうございます🥺

    • 11月19日
ぴよんぽ

はじめまして!
私もA評価は1つもありませんでしたが、5BC移植1回目で妊娠出来ました!
融解後アシストハッチングした胚が飛び出して6BCまで成長したので、7さんも融解後成長しているかもですよ!☆

グレードはあくまでも見た目なので、卵ちゃんの生命力次第だと思います😌

  • 7

    7

    すごい!
    妊娠おめでとうございます❤️
    奇跡起きたんですね🥰

    私も奇跡を信じて頑張ります🥺

    • 11月19日
うさこ

少し時間がたってしまいましたが、すごくすごく同じ気持ちだったので。
私も初めての採卵で、5cdが2個と5ccが1個しかできず、aやbがなく、質が悪いんだ、と頑張ったし、期待していた分、かなり落ち込みました。移植前後も全然眠れませんでした。
半分諦めていましたが、一回目の移植で5cdを自然周期で移植し、授かりました。いま11週です。後からクリックの院長に10%~20%の確率だった、と言われました。

まだ希望をもって諦めないでください!!良い結果になること願っています!!

  • 7

    7

    コメントありがとうございます😊

    ほんと落ち込みますよね。
    涙が止まらなかったです😭

    すごい!!
    奇跡ですね🥰
    本当におめでとうございます❤️
    私も奇跡起きるように頑張ります!

    • 11月24日