※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊娠・出産

子供の運動会と出産予定日がかぶってしまい、どうしたらいいか悩んでいます。早く産まれるように動くべきか、予定日を過ぎるように願うべきか迷っています。運動会当日に出産することも考えられます。皆さんの経験や意見を聞かせてください。

皆さんの意見聞かせて下さい!>_<
経験談もぜひ聞かせて下さい!>_<
夫婦で出産時期が子供達の行事ごととかぶらないように考えて子作りしました!
4人目を授かり、もうすぐ9ヶ月です。
何と…長女の運動会が今年から日にち変わるとのことで…昨日、先生から聞かされました( ̄◇ ̄;)
しかも、がっつり出産予定日間近(笑)
もう、笑うしか出来ませんでしたねσ^_^;
運動会は、9月25日です。
出産予定日は、9月28日です。
上の3人は、大体予定日より早く産まれてます。
これは、もうアウトなのか…(-。-;
運動会当日産気づく場合もありますよね?!(◎_◎;)
皆さんなら、動き回って早く産まれるようにしますか?>_<
それとも、あまり動かないようにして予定日過ぎるように願いますか?>_<
赤ちゃん、出て来たいときに出てくるだろうけど…どっちの方がいいのか?(・・;)
長女の小学校初めての運動会は、どうしても見たい(T ^ T)!
早く産まれてたら、新生児誰かに見ててもらうのは不安ですよね?´д` ;
おっぱいの時間も気にしながら…大変ですかね?(´・_・`)
それなら、大きなお腹抱えて運動会参加出来るように願う方がいいのか…?>_<
出産予定日が、がっつり子供の運動会とかぶった方どうなりましたか?
どうしましたか?
運動会当日出産した方もいますか?((((;゚Д゚)))))))
お弁当作りもあるし、子供達3人の支度なども…
あーー!(; ̄O ̄)どうしよう…_| ̄|○

コメント

関西のみゆママ

上の子が予定日前であったのなら…今回も前の可能性があるから高いですよね。いっそのこと今のうちから言い聞かせていっぱい動いて9月の頭には生まれてくれるように…かな。

運動会は大きなイベントですもんね。

私は今回大晦日の予定日です(笑)先生にも笑いながら予定日を言われた状態。上の子達の冬休みであれば、幼稚園の送迎なども無いですしいいタイミングかな~と赤ちゃんには「20日頃には生まれてね」と言い聞かせてます(笑)

• ⭐️

⭐️

やっぱり、先に産んだ方がいいですか?(; ̄O ̄)
    9月の頭かぁ…誰かに見ててもらっても赤ちゃんのことやおっぱいの時間など気になるかなぁ…と思って(´・_・`)
    悩みますね…(ーー;)

• 7月27日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

予定日まで居てくれる可能性が低いなら、いっそ開き直ります。逆に運動会などに陣痛などだと皆がどっちにもドキドキとバタバタになってしまうので。

新生児心配にはなりますが、もしも運動会応援に行けなかったとしても、お昼までにお弁当を作ってその前後だけ行って見ることくらいはなんとかなるかなって。

でも…結局赤ちゃん次第ですもんね。

• 7月27日
  • ⭐️

⭐️

ですよね(´・_・`)
    もう、当日陣痛来られる方がバタバタしそうですもんね´д` ;
    この際動き回ります(⌒-⌒; )

• 7月27日
コテツママ☆

こればっかりは、産まれた日次第ですね(>_<)
小学校なら家から近い思うので産まれてなければ行きますし
産まれてたら諦めるか…旦那に見てもらってから行くか。
入院中って事もありえますしね(>_<)

ちなみに私は9ヶ月後半に保育園の遠足と小学校の運動会が2日連続であり、疲れからか切迫と水腎症になってしまい
運動会の次の日から入院になってしまいました💦
その間に保育園の卒園児の同窓会があったんですが、旦那も休めず泣く泣く諦めました😢

• ⭐️

⭐️

うわぁ〜(´・_・`)
    そういう場合もありますよね´д` ;
    もう、こればかりは赤ちゃん次第ですよね(⌒-⌒; )
    出て来たいときに出て来ますよね…>_<

• 7月27日