※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシはる
雑談・つぶやき

母乳はいつぐらいから赤ちゃんが満足するくらい出始めるのだろうか…。生…

母乳はいつぐらいから赤ちゃんが満足するくらい出始めるのだろうか…。生後約一週間経つけどまだジワっとでるだけ(´・ω・`)乳首も短めだしいろいろ心配です( ノД`)

コメント

オブライエン

私も同じで今日に至ってます!
乳首が短いし、1ケ月経ってもおっぱいから母乳がピューっと出ることはなく、あげる前に乳首の周りを少しほぐしてジワジワ出てきたらあげます!
でも1ケ月健診では体重も平均的に増えてましたよ!ジワジワでもちゃんと出てるみたいです!
もちろんミルクも1日に2〜3回は足してあげてますが。
とにかく赤ちゃんに吸ってもらうことが一番ですよ(^^)夜中は眠さに耐え切れずおっぱいの後にミルクをガツンとあげてますが(笑)
初めはおっぱいが思うように出てないから泣く日もありました( ; ; )
でもジワジワ出てるなら母乳が出てる証拠ですよ!私もピューっと出ないし!一緒に前向きに頑張りましょう♡