※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の体重が減少中。母乳だけでは栄養不足かも。ミルクを追加するべきか悩んでいます。

体重が減りました😣
もうすぐ7ヶ月になる息子を育てています。
産まれた時は3000g後半で大きめだったのですが、先月下痢が続いて少し体重が減り、やっと下痢が落ち着いてかれこれ3週間経ちますが更に少し減っていました😨
今7000g弱くらいです。完母で離乳食の進み具合はぼちぼち、、すごくよく食べるわけではないですが拒否るわけでもなく。。
また今風邪をひき、小児科で話すと診察中もお着替えの時もコロコロしたりハイハイしたりよく動くから減ったのかな〜とも言われたのですが、結局どうすればいいのかわかりませんでした。

母乳もそろそろ栄養が足りなくなるので、日中の授乳どこかをミルクにしてみたりする方がいいのでしょうか?💦

コメント

母乳あげてれば問題ないよー!と私は言われ続けてました☺️

風邪や下痢だと体重減りますよね💧
私の娘最近やっと9キロ乗りましたが、身長さえ伸びていれば問題ないよー!と検診でも言われたので、気にしなくてもいいのかなと思いました。

ただ、気休めにバナナとほほえみ混ぜて毎日飲ませたりはしてました!

• まる

まる

そうなんですね💦
    なんか前ほどおっぱいも張らなくなったので、母乳も出るの少ないのかなぁとかも思って。。
    身長も測ってみないとですね!💦
    粉ミルクも離乳食で使ったりしてみようかなと思います☺️
    ありがとうございます!🍌

• 11月19日

退会ユーザー

差し乳になるとわからないですよね😩
    6.7ヶ月検診行きました?
    あとは9.10ヶ月検診までは様子みてでも大丈夫かな。と

私の娘の体重と身長、こんな感じで有名なところの2箇所に検診に行ったり保育園にも通ってましたが、ミルク足してー!なども言われたことないので、これ以上減るようであれば病院に相談行く!くらいの気持ちでいいのかなと思いました。

お母さんがいちばん安心できるのはいま病院に行くことですが、参考程度に受け取ってください💧

• 11月19日
  • まる

まる

ご丁寧に返信くださったのに遅くなってすみません!!💦
    ありがとうございます!✨

健診はうちのところは4ヶ月と次が9ヶ月?くらいなんです。
    4ヶ月は特に何も言われなかったので、、次の健診くらいまで体重測りながら様子見てみようかなと思います。。
    病院行くのも安易にいけないですもんね😔

色々教えてくださりありがとうございました〜😌✨

• 11月22日