※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
雑談・つぶやき

 下の子が9ヶ月になってから離乳食が大変なのか、ハイハイなどで動き出…

 下の子が9ヶ月になってから離乳食が大変なのか、ハイハイなどで動き出したり上の子との喧嘩、上の子の赤ちゃん返りがひどくなったからか、育児がしんどかった。上の子の希望で、支援センターに連れて行くこともあって出かけていたけれど、出かけるのがいい親でもないとわかった。出かけることで、慌てたり、余裕がなくなることも多々あった。
家で、マイペースにちゃんと3食食事を摂らせること、家事をゆったり終わらせることも、自分にとってのストレスがないことなのかもしれない。ただ、家でぐずり出したらアウトだけど。

だから、、、支援センターにたくさん連れて行く親がいい親なのではない。支援センターは、自分の息抜きの場でもある必要がある。
化粧して、他のお母さんくらいお洒落して出かけるのも、きつい日だってあるから。


という自分へのつぶやき。

コメント