※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

寝返りに失敗して夜中起きるようになりました。最近は1~2時間おきに起きることも。寝不足で辛いです。これはしばらく続くでしょうか。同じ経験の方いますか?

寝返りに失敗して?夜中起きるようになりました😭

生後5ヶ月から一晩中寝ていたのに、最近寝てから1~2時間あけて起きます。ひどい時はその後2時間毎です。

うつぶせでしか寝ず、今までは問題なく寝返りしていたのですが、仰向け寝が長くなってきて失敗してるようです。

私は寝不足で辛いです😢
これはしばらく続くのでしょうか。同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも寝返りで何度も起きる時期ありました💦

ママリで質問して教えていただいたのは、ペットボトルに水をいれてバスタオルで巻いて両脇に置く方法でした!
バスタオル丸めるだけでもいいと思います!
うちはこれで多少は改善されて、寝返りで起きることもすぐになくなりましたよ☺️

寝不足つらいとおもいますが、頑張ってください😭

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます。昨日は3回起こされました😥

そういう時期なのですね。
    ペットボトル早速やってみます‼️

• 11月19日
カナママ

うちも最近までありました💦💦
夜中授乳があるにしても寝返りの度に泣いて。お願い、寝返りしないでーってなりました😰
私が壁になって寝返り阻止するとそれはそれで泣いて💨
うつ伏せで落ち着いて寝てる時は様子見ながらそのままでしっかり寝たなと思ったら仰向けに戻してました💦
今は大分落ち着きました!
寝不足が続くと辛いですよね😱終わりは来ると思いますので子供のお昼中など体を休めて下さい💦

• ママリリ

ママリリ

ありがとうございます‼️
    寝返り阻止の下り、わかります。娘は昼寝も短くて💨

因みにどちらのお子さんがどれ位の期間続きましたか?

• 11月19日
  • カナママ

カナママ

上の子は寝返りしてすぐに寝返り返りが出来てたのでコロコロしてそう言うことなく
    下の子は5ヶ月入ってすぐに寝返りし始めて26日で6ヶ月なのですが、、ほんと最近です、落ち着いたのは😅

• 11月19日
  • ママリリ

ママリリ

ほぼ1ヶ月ですね😵お疲れ様です💓💓
    それ位短い期間で終わると良いです。仮の目安にさせてもらいます❗

• 11月19日
  • カナママ

カナママ

しばらく寝不足だと思いますが休める時に休んで乗り切って下さい🙌

• 11月19日
  • ママリリ

ママリリ

ありがとうございます💕

• 11月20日