※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

子供がサッカーボールのおにぎりを要求し、その記憶の出所について前世の可能性を考える女性。家族に聞いても心当たりなし。考えすぎか。

前世の記憶?について
ちょっと笑い話程度に聞いてください

この前ご飯を子供と2人で食べてる時に

👦🏻ママおにぎり作ってね
サッカーボール⚽️のおにぎり作ってお弁当に入れてね

と言われました
ボールは教えてるのですがサッカーボールは今まで使ったこともなければたぶん見たこともないです
(持っている子供図鑑とかにも載ってない💦)

👩🏻いいよ!どこで食べたことあるの?

👦🏻んーわからないけどお店で

👩🏻そうなんやね、おいしかった?

👦🏻うん!とーっても!

と言う会話をしました

サッカーボールを知ってるのにもびっくり
それをおにぎりにして更にお弁当に入れてどこかのお店で食べた記憶

これって前世の記憶だったりするのかな!?
と思い夫に夜、サッカーボール教えたことある?と聞いたらないよって言われました
それから上記の話をして何か心当たりはあるか聞いたけどそんなお弁当の話なんてしたことないしなぁと

YouTubeも滅多に見せないし不思議な会話でした😂
私の考えすぎなんでしょうか🙄!?

おかあさんといっしょとか教育番組は見るのでそういうやつで見た記憶かな...😂

コメント

deleted user

不思議ですね〜😳
本当に前世の記憶で間違いないかもしれませんよ😂⭐

私は全く記憶にないのですが私が3歳くらいの頃母に私は山でヤギや羊と暮らしててオレンジ色のワンピースを気に入ってたのになんで今はヤギもワンピースもうちにないの?って言ってきたらしいです😂
前世の記憶だったのかね?って笑い話になってます😂

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    不思議な話はよくするですよね!
    この前もたくさんの赤ちゃんがいてみんなでお話をしてた
    みんながぶーんと流れていくんだよって何度も何度も繰り返して話してくれて

    不思議な話だなって思いながら後日、母に話すと産まれる前の天国の話とかかな?
    産まれる順番を待ってる記憶かな?とか話しててそれだったらめっちゃかわいいなって思いました笑

    なんでないの!?ってかわいいですけど不思議ですね!
    アルプスの少女だったのですかね😂💓

    • 11月18日
るっぴー

すごいですね👏
どこかで覚えてきたのか、、、もしかしたら本当に前世の記憶かもしれないですね!

娘は最近絵本のパトカーを指差しぱーぽーぱーぽーと言っていて、これパトカー🚔て言うんだよ?と教えたらパトカーの下にぱーぽーと書いてあって笑いました🤣え!?どこで覚えたの!?と言う感じです💦パズルのこともパズゥーと言うようになり一時保育で覚えたのかな?と思ってます😂

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんですよ!
    どこかで?と思うけど自宅保育で私と離れることなんてないし、夫にも心当たりがない、YouTubeも滅多に見せないし...
    不思議な会話でした😂

    一時保育とか利用してたらなんかそういうところで教えてもらったのかなとか思いますよね🙄

    • 11月18日
  • るっぴー

    るっぴー

    ほんと不思議ですね。
    2歳半近くなると胎内記憶とかも聞いてみたくなります🥺♡
    色々話してくれるようになると可愛さ増し増しですね。

    • 11月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    最近お話がめっちゃ上手くなってきたので聞いてみようかなと思い始めてます!

    不思議なことに今のお腹の赤ちゃんの妊娠がわかる前にも
    ママおなかいたくない?
    大丈夫?
    よしよししてあげるねと毎日お腹を撫でてくれて
    まさか!?と思い検査すると妊娠しててびっくりしちゃいました🙄

    • 11月18日
  • るっぴー

    るっぴー

    えええっ!!
    息子さんすごすぎます!👏
    分かるんですかね🥺♡
    すごい話を聞きほっこりです
    ありがとうございます♪

    • 11月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    なんかわかってるのかななんて思っちゃいますよね😂

    いえこちらこそ聞いていただきありがとうございます😊

    • 11月19日
ちー

前世サッカー選手だったとかですかね?😍
ちょっと前にEテレのみいつけた!の、できるぜスポーツ?みたいな歌でサッカーボール⚽️が出てきてた気がしました!
もしかしてそういうのを見てるかもですね😳

うちの子は音楽番組でチャゲアスのYa-Ya-yahのサビに合わせて本当にヤーヤーヤーと言ったので、旦那と「前世の記憶だー!」て大騒ぎしました🤣

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    夫がボールをTVで見たとしてもそれをおにぎりにしてお弁当に詰めるというのを発想できないだろうしなぁと言ってました🙄
    確かにと納得してしまい不思議で仕方ないです😂

    すごいですね!
    割と最近な記憶!
    よほど前世で徳を積んで早く生まれ変わらせてもらえたのでしょうね🤣💓

    • 11月19日
  • ちー

    ちー

    確かにそうですね😳✨
    自分で発想したのだとしても、想像力豊かですよね😍✨

    前世はチャゲアス好きなおっさんかな?と思ってます🤣

    • 11月19日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね!
    それはそれで感心です🙄笑

    おじさんだったんですかね笑
    なにかカマかけながら聞いたらもっと色々教えてくれるかもしれませんね🤣

    話変わっちゃいますがお腹の赤ちゃんも上の子も(性別まで)ほぼ一緒ですね!
    勝手に親近感湧いてます😂
    イヤイヤ期だけど頑張りましょう🤣

    • 11月19日
  • ちー

    ちー


    うちはまだお喋り拙いのですが、もう少し喋れるようになったら色々話してくれますかね😊
    聞いてみたいです💕

    本当ですね😍
    うちもイヤイヤ期です💦
    お腹重たくなってきて大変ですよね😭
    頑張りましょうね😂💓

    • 11月19日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ここ最近すごく話すようになりました!

    ちゃんと話が通じるようになり嬉しさもあるけど怒られたりもします笑

    朝とかママ早く起きてぼくにごはんをつくって!おなかすいたのに!のどもかわいた!って言われたりします😂
    納豆ご飯とみかん!とメニューまで笑

    • 11月19日
  • ちー

    ちー

    可愛いです🤣💕💕
    朝から元気いっぱいですね!😆

    息子は朝はなかなかご飯食べてくれず、、
    今日は朝ごはん食べよーって言うと
    「ご飯、食べない。また、あした!」
    て言ってましたよ🤣🤣

    • 11月19日