※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
その他の疑問

こんな事ってあるのでしょうか…1年くらい通っていた美容室。ホットペッ…

こんな事ってあるのでしょうか…

1年くらい通っていた美容室。
ホットペッパーのアプリ経由でいつも予約しており、ベッドマッサージをするからクチコミ投稿が条件でした。

先日、お願いしたヘアスタイルが、私の髪質的に出来ないと言われて残念だったが、でも全体的に満足でした。ありがとうございました!と投稿したのですが、その後予約をとろうとしたら「お客様のクチコミの内容的にご要望には答えられないのでご来店をお断りします」というメールが届き、一方的にキャンセルされました…。
特にクレームつけたわけでもなく、普通のお客さんだったと思うのですが…

なんかすごくショックです…
こういう場合、お店に連絡して、なんでこうなったのか聞くべきですかね?
それとも、こういう対応されるなら他の美容室を黙って探すべきですかね?

コメント

ママリ

それひどいですね💦💦
わたしだったら、とっても気に入っててこれからも通いたい美容室だったら、電話して理由を聞きます。
どっちでもいいような美容室なら2度と行きません😅

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます🙂
    なるほど…
    安いなー、くらいの美容室なので…電話は諦めようと思います…すごくショックです…😭

• 11月18日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

何度もすみません‪‪💦‬

突然、美容室の担当から電話がありました。
    私が、希望した髪型を出来なかったのが、がっかりと口コミを書いたせいで、これからも希望に沿わないと色々書かれるんじゃないかと不安で仕事にならないから今後は当店を利用しないでもらいたいと言われました。

そんな結末でした😭

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

えー!
    ありえないです😅
    それならいい口コミしか書いちゃいけないってことですよね💦だったらヘッドマッサージの代わりに口コミ、、とかやらなきゃいいのに😅そんな美容室こっちから願い下げです!
    その出来事をまた口コミに書きたいくらいですね笑

• 11月19日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

そうです!私も同じことを聞きました…良い口コミ書く人しか対応しないってことですか?と聞いたら
    そういうことでは無いが、希望の髪型にできない理由をきちんと説明したつもりだったが、「できない」と断ったと認識され、この人とは意思疎通が出来ないと判断しました。(当日は、湿気があるから無理ですね、の一言だったのに)

しまいに、あなたも接客業ならわかりますよね?意思疎通が出来ないお客様って困りますよね。ですって…

この事を投稿する場合はなく…口コミは実際に行った人しか書けず…ほんと、どこかに爆発してやりたいです😭

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

その方、相当プライド高いんでしょうね💦しかもちゃんままさんもそれは残念だったけど満足、と書いてるのに、、意思疎通ができない、とか言ってくるのはありえません!私ならブチギレそうです😅Googleマップとかの口コミなら行かなくてもかけますよ。笑でもそれでまた文句言われたら面倒ですしね、、😅もうかかわらないようにして、近くの友達とかに行かない方がいいよ、って言っちゃうかもです笑

• 11月19日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

実は私もGoogleマップ調べたら(笑)きっちり口コミ投稿できない対策取られてました…!
    ほんと胸糞悪すぎて…死にそうです( •᷄ὤ•᷅)

何度も意思疎通が出来ない、意思疎通が出来ないって言われて…できねーのはお前だよ✋と言いそうでした😭

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

Googleマップでわざわざ口コミできなくしてるっていうことは、、そういう人なのでしょうね💦

胸糞悪すぎますよ!言っても良かったと思います笑ほんと腹立ちますね😭ちゃんままさんは何も悪くないです。私も思った髪型にならなかった時、口コミに書いたことあります!

• 11月20日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

あなたも接客業ならわかりますよね?って言われた時、接客業ですが、お客さんを選んだことはありません!断ったこともありません!って言ってやればよかったと、あとから思い出しました😭

口コミにマイナスコメント書いてそれからはもう行ってないんですか?
    私もあれから近所に似たような価格帯の美容室見つけたのですが、そこも口コミ投稿すると特典プレゼント!と書いてあって、もうそういうの怖いなって思っちゃいました‪‪💦‬

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

あとから言えば良かったーったありますよね😭でも個人情報知られてるし、無理して言い合わなくてよかったと思いますよ!

わたしはそこ行ったのが1回目だったので口コミ書いていくの辞めました😅謝罪の返事が掲載されてましたが💦そのあといろいろ美容室難民になりましたが今はいいところ見つけてずっとそこ行ってます!ちゃんままさんもいいところ見つかるといいですね😭

• 11月21日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

なるほど、個人情報知られてますもんね!言わなくてよかったと思いました‪‪💦‬

同じく、美容室難民になりそうですが、頑張って探したいと思います!
    ほんとに長々と色々聞いてくださりありがとうございました😭😭

• 11月21日