※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレで泣かせず、抱っこ→落ち着いたら布団に→泣いても布団に置く方法で寝かせています。最近は泣き止まず、トントンだけの方がいいか悩んでいます。

ネントレについてあまり泣かせたくなくて、泣いたら抱っこ→落ち着いたら布団におく→泣いたら抱っこって繰り返して寝かせています。

このように寝かしつけてた方いますか?
すんなり寝てくれるようになりましたか?

最近抱っこしても泣き止まなくて、泣いてるけど布団に置いて泣き疲れるまで泣いててもらってます💦

これなら、抱っこせずに泣いてても抱かずにトントンだけするようなネントレにした方がいいのか悩んでます😢

コメント

🦔

あたしも最初は泣いたら抱っこして落ち着いたら置いてトントンしてましたが同じく抱っこしても泣き止まないことが増えてきて、泣き止まないなら抱っこしてても寝かしといても変わらんじゃんってなって抱っこやめました😂
それからの方が泣きはしますが抱っこ繰り返してたときよりも早く寝るようになりましたよー!生後3ヶ月くらいからトントンで寝てます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    おんなじだったんですね😢わたしも、抱いても泣き止まないならと思って抱っこしてません。
    めーさんは、抱っこせずに泣いててもトントンだけしてたんですか?

• 11月18日
  • 🦔

🦔

さすがに吐きそうなくらい泣いてたら抱っこしてましたがそこまでいかないなら泣かせたままトントンしてました💡
    初日は30分くらいかかりましたが意外に2日目から15分とかですんなり寝てくれてだと思います!
    1週間もしたら泣かずにトントンで寝てくれるようになりましたよ🤗

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    吐きそうなくらいなら抱っこですよね。でもそれでも泣き止まなくて…結局泣いてるけど布団に置いてます💦
    今日は1時間泣き続けてました💦1週間、抱かずにトントンしてみます😭

• 11月18日
もち

最初からトントンのみでした🙋🏻‍♀️

抱っこすると泣き止んではいましたが、それだとおろすと泣くし肝心な就寝ってところにはいきつかなくて、キツかったけどトントンのみでとりあえず1週間耐えました。
めっちゃ泣かれました。
里帰りしていたので母親からもかわいそうと言われました。
でも、赤ちゃんて慣れてくれるもので、その1週間で割とすやすや寝てくれるようになりました。
ネントレ以来抱っこで寝かしつけたことはほとんどないです。

今は布団に転がすと勝手に寝てくれますよ😂

最初はネントレしてるこっちも辛いですが、あとが楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    抱っこして落ち着いても、布団においてまた泣いて…ってなりますよね💦
    やはりネントレとして、泣いてても抱っこせずトントンだけって決めて泣かせないといけないですかね😭💦
    1週間…まだまだ長いけど、一人で寝てほしいし😭
    昼寝は抱っこで寝かしつけてるんですけど、昼は抱っこでしたか?

• 11月18日
  • もち

もち

すいません、下に書いてしまいました😭

• 11月18日
もち

赤ちゃんでも
さっきは抱っこしてくれたのになんで今はしてくれないの!
って思うようで、更に泣いちゃうと何かで読んでからはトントンだけと決めて抱っこはしませんでした😭

昼寝も抱っこした覚えがないです!
添い寝しててうっかり私が寝落ちして焦って隣を見ると一緒に寝てることもありました😂

こう言うとじゃあいつ抱っこしてるんだって話ですけど起きてる時は膝に乗せて遊んだり、さんぽしたりして抱いてましたよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭じゃぁいつも抱っこしてたから、泣いてるけどなんで抱っこしてくれないの?って思ってるのかもしれませんね💦

昼寝も、泣いてても抱っこせずトントンだけですか?
    昼も夜も、最初は泣き疲れて寝てもらうしかないってことですよねー😭

• 11月18日
  • もち

もち

そうです、トントンだけです!
    どんだけスパルタな親なんだって感じですが...笑

最初は泣き疲れて寝てる感じでした。

あとは35wと早産+低出生体重児だったのでそれも原因としてあるかもしれませんが、泣かせすぎででべそになってしまった時期がありました🥺

放っておいても大丈夫と言われたのでそのままにして治りましたが、そこは少しかわいそうなことしたかなと思いました😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパルタじゃないと、抱っこしてしまいますよね😢
    わたしは昼は頑張って抱っこしたまま寝かせてるんですけど、夜は布団で寝て欲しくて…
    泣き疲れるまでトントンですね💦

でべそは可哀想ですね😭💦

• 11月18日
  • もち

もち

里帰り後は頼れる人がいなくて、県も跨ぐので友達もいないし朝から晩までワンオペ確定だったのでスパルタネントレで少しでも負担を減らしたい一心でやってました😭

でべそは泣きすぎのせいもあると最近知って反省しました🙇‍♀️
    でも結果オーライです!笑

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもほぼワンオペ育児で、寝る時にギャン泣きされるの辛いので分かります💦
    泣いてるの見てると可哀想で、それも辛いですけど…
    そのうち泣かなくても寝れるようになるのかなって、疑ってしまいます😭

結果オーライですね!笑

• 11月19日
みなみ

うちは双子ですが泣いたら抱っこ、落ち着かせて眠りに入るギリギリ前には布団に置く、ってやつてました。

泣き疲れるまで泣かせたことはないです。

今はトントンだけで寝てます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わたしもそのようにしたいなーって思ってます!
    けど、抱っこしても泣き止まなくなってきてしまって…
    抱っこして落ち着いたら布団におくってやってたら、何日くらいで寝るようになりましたか?

• 11月18日
  • みなみ

みなみ

うちはスリングで寝かせていて背中スイッチ発動しづらかったんですが、段々スリングの中で暴れるようになりもしかしてスリング嫌になってきたのかなと思って最初から布団でトントンしてみたら寝たって感じです。

何日…覚えてませんが数日ではなかったです。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そのうち抱っこが嫌ってなったらいいんですけど…

ありがとうございます😊

• 11月19日