※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんmama
妊娠・出産

妊娠中の体重管理がストレスです。食事に気をつけ、運動しているのに、急に1kg以上増えたり、体重が気になって毎日ドキドキしてしまいます。辛いです。よろしくお願いします。

おはようございます(*´ー`*)

妊娠中の体重管理がすっごいストレスです!!

食事にも気をつけて間食は一切なしの野菜中心の生活だったのですけど、久しぶりのおやつにパンケーキを食べました。
上の子を公園に連れて行ったり、1時間以上ウォーキングをしたのに+1kg近く増えていました。

毎日体重が気になりストレスがたまって仕方ありません。
今のところは体重は順調と言われてるのですがいつ怒られるか、増えてないか、毎日ドキドキして体重計に乗ってます。

体重を増やさないように朝昼晩まともにご飯も食べられず、四六時中お腹が空いてる状態...。
久しぶりのおやつで+1kg近く...。
体重管理辛くてたまりません...。

コメント

ぴーちゃん

塩分を控えるとかなり違いますよ〜!
野菜中心でも、量をとってたり塩分が多いとすぐ増えます☆
肉自体は赤みだと脂肪にならないので、調理法に気をつければ食べても大丈夫です!
うちは豚しゃぶサラダとか、茹でて脂肪分落としてから調理して食べてましたが、6キロまでしか増えなかったですよb(^o^)d

くらま

私怒られてもいいやぁーって開き直ってました┐(´∀`)┌
まぁただ中毒症は避けたかったので程よく好きなもの食べて程よく我慢してました(。-∀-)

おかげさまで13キロも太ってしまいましたが、赤ちゃんは元気に成長し生まれてくれました(*^.^*)

ストレスは良くないので、程よくなら食べても良いかなぁーと私は思います(^^;
たまのご褒美くらい自分にあげないと!

rsyan

私も体重管理できなくて怒られてる人です(´•̥ ω •̥` )
すごーく辛いですよね:;(∩´﹏`∩);:
どーしたらいいのー!って感じで私も若干名ストレス感じてます(´ー`;; )

ルピママ

私も中毒症にならないための体重管理と割りきって、(食べづわりだったので)思いっきり食べて14kg太りました(^^)

産まれてきた赤ちゃんもよく食べてよくおっぱいを飲む子で..

お腹が空くということは、赤ちゃんが『食べて~!』っと言っているのかもです(^o^ゞ

あまりストレスためずに楽しんで食べて良いと思います~☆

ぽんmama

それが夜ご飯は野菜のみでノンオイルドレッシングを少し味がつく程度にしかつけていなくても体重が...(>_<)
野菜を食べ過ぎって事もないはずなのですが...
妊娠前から太りやすい体質が影響してるんですかね(´・_・`)

でも少し私考えすぎてたなって思えるようになりました!!
実は通信エラーで同じトピが2つあがってしまってて(^^;;

もっとプラスに考えて残りの妊婦生活楽しみます♪
ありがとうございました(*^^*)

ぽんmama

辛いです!辛いです!!!
食べなくても太るのにこれ以上どうしたらいいのかほんとストレスの毎日です(>_<)!

ですが、実は通信エラーで同じトピが2つあがってしまい、もう1つのトピで励まされたおかげでプラスに考えようと思えるようになりました♪

ストレス溜まらない程度に管理して、増えた時はしょうがない!って思えるようになりますっ(*´ー`*)ノ笑

お互い無理せず頑張りましょう(^O^)!

ぽんmama

そうですよね!!(^O^)
怒られたら怒られた時、増えてしまったものは仕方ないですよね!笑

私も中毒などは気をつけて、食べる量を増やします(^^)

通信エラーで同じトピが2つあがってしまい、もう1つの方でも励まされたおかげでプラスに考えようと思えるようになりました♪

ストレスを溜めないように管理頑張ります(^O^)

ぽんmama

+14kg前後の方結構いるんですね!!
私は考えすぎだったようです(>_<)

私が通っている産院が厳しいみたいで怒られるのと栄養指導が嫌で全然食べてないのに体重は増えていく一方で...。
毎日すごいストレスでした(´・_・`)

1人目の時は+20kgでやり過ぎたって思ってるので、二の舞にならない程度に食べたいと思います(^O^)

実は通信エラーで同じトピがもう1つあがってしまっていて、2つのトピで励まされたおかげでプラスに考えようと思えるようになりました♪
ストレスは赤ちゃんにもよくないですね!!

無理しない程度に頑張ります♪

rsyan

私なんか23週目で9キロ増えてますよ( °_° )笑
食べつわりってこわいですよね:;(∩´﹏`∩);:
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうねっ(ㅅ´ ˘ `)♡

ぽんmama

私の1人目の時とペースが一緒です!!笑

食べ悪阻ほんとに怖いですよね(>_<)
食っちゃ寝状態でした(笑)

+20kgでも出産時間6時間の安産だったので太ってもなんとかなるんですよね!!

はいっ♪
頑張りましょー(*´ー`*)ノ❤︎
本当にありがとうございました♪♪