※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

娘の幼稚園について相談です。現在働いておらず、保育園も考えていますが、入れるか不安です。夫は幼稚園の預かり時間が短いと反対しています。

来年度3歳になる娘の幼稚園 保育園 についてです。

私は今現在.3ヶ月の息子がいて働いてません。
働いてないて言うのと幼稚園の方が
習い事や行事がたくさんあるのて
私が通っていた幼稚園に入園させたいと思っていました。

旦那からは私が近々働きだしたら
幼稚園は預かってくれる時間が短いから~という理由で
反対されました。

でも幼稚園も今はもう保育園と同じくらい預かってくれるし…

そもそも今現在私が働いてない状況で
保育園って入れるんですかねー!?

コメント

えいちゃん

保育園は働かないと入れないですよ~!とりあえず求職中で入れたとしても3ヶ月しかいれません…。
幼稚園でもお預かりけっこうしてる園なら大丈夫だと思いますが、やってるけどお預かりしてる園児があまりいない…と、なるとお子さんがさみしいと思います💦
こども園なら保育園の子も幼稚園の子でお預かりの子もいて今後働くとなっても対応しやすいかと思います。

• まなみ

まなみ

ですよね…てことは2人目が6ヶ月になる頃には職についておかないと退園になりますよね。。。。

• 11月18日
ar

幼稚園によりますね!上の子が幼稚園年少、下の子がそこの保育園型こども園に通ってます。働く上で不自由はないです。
私も下の子妊娠で切迫入院になり、育休ではなく退職して一度無職になりましたが、妊娠中と求職中で保育園なんとか繋いで、下の子も5ヶ月から預けてます。なんとかなるといえばなんとかなりますが、仕事が先に決まるか、保育園が先に決まるか賭けみたいなところはありました😂

こども園ならいけるとこはいけますが保育園は無理ですね😂入れても仕事探してね!だと思います💦