※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

突然アレルギー反応が出た食材や症状、体調不良時のケース、その後の状況について経験を共有していただける方いますか?

今まで食べさせてもなんともなかった食材で、突然アレルギー反応が出た経験のある方いらっしゃいますか?
どんな食材でどのようなアレルギー反応でしたか?
たまたま体調が悪いときに出てしまったなどのケースが多いのでしょうか?また、その後はどうですか?

コメント

上の子はキウイ、下の子は卵で疲れてる時や体調悪い時にアレルギー出ることあります。保育園では除去なしで保育園で疲れてくる夕方以降はなるべくあげないようにしてます。(卵はハンバーグのつなぎや揚げ物などには夜でも使います!)

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。そうなんですね💦アレルギー反応はどんな風に出ますか?

• 11月18日

退会ユーザー

息子は舌がかゆくなりよだれがだらだら止まらなくなりました。娘は全身に湿疹が出ました。
    2人とも食べてすぐ出たのでわかりやすかったです。。

• 11月18日
  • naaco

naaco

そうだったんですね❗️ありがとうございます😊

• 11月18日

ちょっと体調悪いかな??という時に、市販のアジの南蛮漬けを少し食べたら4時間後くらいに一気に蕁麻疹出ました💦
今まではアレルギー出なかったんですが、体調が悪かったり疲れてたりすると出るみたいですね😖
その後3日くらい蕁麻疹が出ては引きを繰り返しました。
皮膚科に行ったら、なんでもっと早く来なかったの?!次の日には来なきゃだめでしょって怒られましたよ💦💦

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。アジで蕁麻疹だったんですね💦今まで普通に食べてたもので、突然でるとビックリしますよね。。
    病院で、アレルギー検査とかはされましたか?

• 11月18日

退会ユーザー

アレルギー検査は1才頃に二回行ってて、卵とハウスダストがアレルギーありだったのですが、アジは特にアレルギー値が高くなくノーマークだったのでびっくりでしたね😖
    アジで蕁麻疹が出たときは、飲み薬は出ましたがアレルギー検査はしてないです😖

• 11月18日
  • naaco

naaco

なるほど、そうだったんですね❗️ありがとうございます😊

• 11月18日