※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

トキソプラズマについて心配。歩行器に土がつき、手を洗わずにお菓子を食べた。妊娠初期で、感染の可能性が心配。

トキソプラズマについて。
今日仕事で利用者さんを送ったのですが
歩行器に土がついていて少し触れました。
それから戻って手は洗ったと思うのですが←曖昧。
それからお菓子を手を洗わずに食べてしまいました。
もし土を触って手を洗っていなかったら、、、
トキソプラズマが心配でたまりません、、、。
今妊娠初期です。

コメント

はじめてのママリ🔰

猫を飼っていて、妊娠中に妊婦健診で聞いてみました。

答えは、心配ならトイレの処理は手袋とマスクつけて終わったら手洗い。
どちらかというと生肉食べるほうがヤバいからと先生と看護師さんに苦笑いされました(笑)
同時に任意だから別料金だけど、心配なら受けてみる?と言われて受けました。
結果、大丈夫でした。

今でこそ子育てとコロナで手洗い徹底してますが、よく考えてみたら子供できる前は手洗いなんかしないで車の中で何かしらつまんでたし(チョコとかガムとか)、あまり気にしなくても良いとは思うけど、検査受けて安心できるならした方が良いと思います。

• ゆー

ゆー

確かに私も生肉は重要視されました!
    あと猫を飼っていなければ問題ないと💧
    私も任意で受ければよかったです、、、
    抗体ありましたか??

次の検診時にまた聞いてみようと思います💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体ありました。
    妊娠中、心配でドキドキしてる方が良くないと思うので検診前でも行ってみても良いと思いますよ。

• 11月18日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!
    もし今日感染してたとしたら早すぎてまだ数値がでないかもしれないので来週検診時に先生に状況を伝えようと思います。
    もともと幼少期から猫の糞がある砂場等触っていたので抗体があることを願うばかりです😢

• 11月18日