※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
産婦人科・小児科

さいたま市の成田レディースクリニックか宇井レディースクリニックで出産経験の方、妊婦健診や入院時の食事、個室利用の価格について教えてください。

さいたま市の
成田レディースクリニックか
宇井レディースクリニックで出産された方いますか?

妊婦健診の雰囲気や、待ち時間
入院時の食事や快適さ
サービスや人当たり
個室利用での価格を教えていただきたいですす!

コメント

あんぬ

去年末に成田さんで出産しましたよ!
コロナ前だったので、現在は色々異なる点があるかもしれないですが、健診は事前に予約できるし先生が常に4-5人いるのでお会計までで1時間で終わることがほとんどでストレスなかったです!先生も指名できますよ。

入院時はとにかく私には極楽って感じでした!食事は毎日とにかく豪華でレストランで他の方と一緒に食べるので、その時間赤ちゃん預けてゆっくり食事や会話を楽しめました。
全室個室なので、うちは上の子もいたので来ても周りを気にせず良かったです。

私は帝王切開で入院期間も長かったので参考にならないかもしれないですが56万くらいだったかな⁉︎
ただ保険おりたので手出しはわずかでいけました。あと院長のご好意で、ベビー服か授乳クッションか、などプレゼントまでありましたよ。
妊婦健診も基本的に助成券で済みましたよ!

成田さん私はおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します!
    母子は完全同室ですか??夜間とかも。

先生の指名は受付で言うのでしょうか??

• 11月18日
  • 2児ママ

2児ママ

先生によって酷評なのがあって
    いい先生は待ったりするのかな?と思ってましたが
    そうでもなさそうですね!

ありがとうございます!

• 11月18日
  • あんぬ

あんぬ

母子は2日目くらいから夜間も母子同室です!寝れない時は寝れないですが、シャワーやら食事やら指導やらで結構預けてる時間が多くて助かりました!

指名は受付の時に言うと大丈夫ですよ!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日目からなのはありがたいですね!
    ありがとうございます😊♡

• 11月18日
ぼんぼん🍑

2年前になりますが、宇井さんで出産しました!

小さなクリニックなので、ゆったりした感じで雰囲気はとても良かったです!
病院という感じもなく、待合室はホテルのロビーって感じでした。上の子が遊ぶスペースやオモチャも結構あって、とても良かったです!
妊婦検診は予約制なので、さほど待ち時間もなかったです!
先生がほぼ一人でやってるので、出産がかぶると少し待つ時もありました!
先生も穏やかな方で、質問に丁寧に答えてくれました。寡黙な感じですが、赤ちゃんが大好きって感じで…
エコーの時も かわいいね😍って何回も顔のところをエコーしたり…
何より助産師さん達もとても親切で優しくて、雰囲気はとても良かったです!
1人目が大きな産院だったので、病院って感じで淡白な対応だったので、個人病院っていいなと実感しました😂

基本的に個室なので、入院も快適でしたし、
陣痛中も助産師さんが腰をさすってくれました。(一人目の時の産院は助産師さん達が忙しくて陣痛は放置😂

価格は、経産婦だと少し安くて、確か手出しで5〜6万くらいだったかと思います。(2年前なので記憶が曖昧です🙀
ホームページに金額も載ってると思います!
お祝い御前はパパの分もあるので、夫婦でゆっくりと食事が出来ましたよ😍毎回の食事凄くおいしかったです!
マッサージ機も自由に使えました!

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

出産後、先生が自ら家族写真撮ってくれたり、現像して持たせてくれたり、
    その写真をデータにしてくれたり、
    ストラップにしてくれたり…
    誕生日、出生体重や足形?が印刷された、ガラスのオブジェみたいなものもプレゼントもありました!

それも良かったです😊

• 11月18日
  • 2児ママ

2児ママ

お祝い膳が夫婦で食べられるのと
    記念品みたいなのを貰えるのは
    ホームページで拝見して
    いいなぁと思ってました!😊

先生はほぼお一人なんですね🤔

ありがとうございます!

• 11月18日
  • 2児ママ

2児ママ

度々すみません
    お部屋はどうでしたか?
    シャワーはついてますか?

• 11月18日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

基本は院長先生が診てくれていて、
    先生が休んでる時間や、何曜日かだけが外部から来てる先生が診てくれるみたいです!

お部屋も綺麗なお部屋で、ゆったりとした個室でしたよ😊
    ソファーもふかふかだし、鏡とかもゴージャスな感じで😂

部屋にシャワーは付いてないので、シャワー室に行く感じですが、そもそもの患者さんが多いわけではないので、出産日時がかぶってる人も少ないので、好きな時に入れる感じでした😄

• 11月18日
  • 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます!

• 11月18日

二年半以上前ですが…
建物は個室も待合もとにかく綺麗でホテルみたいです。待合のトイレが豪華でした🤣
一人で診察してるのでいつも忙しそうでしたねー。私は自分からあれこれ聞いたりしなかったので毎回一瞬で終わってました😂体重管理は厳しめです…
毎回エコーの動画をもらえるのが嬉しかったです。
助産師さんは当たり外れありましたがそのへんは多分どこも似たようなもんですね。
帝王切開で数日間体調が不安定で鎮痛剤とお友達状態だったのですが、母子同室は短時間とか昼間だけとか無理のないように配慮してもらえました。しんどい時は快く預かってもらえたので助かりました☺️
食堂貸切でゆっくりお祝い膳食べられるのも良かったです✨

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます!
    宇井のほうでしょうか?

• 11月19日

退会ユーザー

すみません一番大事なところが抜けてました💦宇井です😂

• 11月19日
  • 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます😊

• 11月19日
moony mama

もう4年近く前の話ですが、成田さんにお世話になりました😊
コロナのなかった頃なので、参考になるかわかりませんが…
予約しなくても、それほど待ち時間が長くないので楽でした。キッズスペースも充実していたようですよ。(今は閉鎖してるかな😥)
入院中のお食事は皆さんで一緒にレストランで食べますが、毎日メニューが添えられており、本当に豪華で美味しかったです。退院前夜は、お祝い膳でさらに豪華でした😆
他のママさん達と交流も持てて、その後産院でのイベントで顔を合わせた時も声かけやすくて、仕事復帰するまでの一年は一緒に遊んでました。
お部屋も全個室ですし、しっかり防音されている個室で、夜中にBabyが泣いてもお隣に迷惑をかけることはなかったようです。お部屋自体もホテルみたいで、主人は寛ぎまくってましたよ😅
入院の持ち物も、最小限で済みましたし。洗濯などで家族の手を煩わせることも少なくて助かりました。
至れり尽くせりでも、年末に帝王切開して年始退院でも、20万も手出しなかったと思います。

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます!

• 11月23日