※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary-Q
子育て・グッズ

マグマグを持っている方、お子さんに合うか悩んでいます。お子さんが使いたがらず、哺乳瓶に入れて飲ませています。

マグマグについて質問です!
みなさん、マグマグ持っている方、お子さんに合う合わないってありましたか?
私も1つはあるのですが、その持っているものが、合わないみたいでなかなか使ってくれず、買おうか迷っています!
嫌がって飲まないときは、哺乳瓶に入れて飲ませている状態です(>_<)

コメント

ShSn

ストロー練習させるのはどうですか?
娘は4ヶ月からストローです。
ストローだと合う合わないが
ないと思うのでいいですよ!

• mary-Q

mary-Q

コメントありがとうございます!
    ストローですね!実はさっきストローやってみたのですが、なかなか飲んでくれず、終わりにしてしまいました!笑
    4ヶ月からやってたんですね!早いですね*\(^o^)/*私も挑戦してみます( ^ω^ )

• 7月27日
ゆうり

マグマグのスパウトタイプを使ってますが
やはり合う合わないありました💦

夫の知人から頂いたものがありますが
それは嫌がって飲まず、ピジョンの物を買ったら飲むようになりました!

• mary-Q

mary-Q

やはり合う合わないってあるんですねー!
    どれがいいのか分からないので、お店で選んでみたいと思います♡!

• 7月27日
しましまぐるぐる

うちマグスパウトがだめでした!あとバースデーに売ってるスパウトみたいのもだめでダメもとでストローで飲ませたらすんなりだったのでそのままストローにしましたー!

友達の子はスパウトもストローもダメで10ヵ月ですがコップに乳首のマグで飲んでますよー!

もうダメならある程度経ってから練習させるといってましたー!

せっかく買って使ってくれないと悲しいですよね(´;ω;`)

• mary-Q

mary-Q

コメントありがとうございます!やはり合う合わないってあるんですねー!
    そんなにすんなりストローで飲んでくれるタイプのが売ってるんですね*\(^o^)/*
    私も見てみようと思います!o(^_^)o

• 7月27日

もうすぐ7ヵ月になりますが3月頃マグマグのスパウトタイプで飲んでくれたのですが急に5ヵ月頃から飲まなくなりストローに変えたらストローで飲んでくれるようになりました!
今は、上手に飲めてます👶🏻

• mary-Q

mary-Q

ストロー出来た飲んでくれるのはいいですよね!
    私もさっき、試しにストローをやってみましてがダメでした!笑
    これからコツコツやっていきたいと思います*\(^o^)/*

• 7月27日