※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shuka
妊娠・出産

病院でTSHが高いためチラージンを服用するように言われました。TSHが高いと流産のリスクがあるか不安です。同じ経験の方、専門の病院での診察が必要か、お薬の服用期間、食事に気をつけることについて教えてください。

4週5日の今日、病院で胎嚢を確認したのですが、血液検査の結果、TSHの値が4.77と基準より高いためチラージンを服用するように言われました。
TSHが高いと、流産のリスクがあると言われ、とても不安になっています。

同じように、TSHが高かったけれど、無事に妊娠を継続したり、出産された方はいますか。専門の病院へ行って診てもらって方がよいのでしょうか。
お薬は出産するまで飲むのでしょうか。
また、食べ物とかで気をつけることはできるのでしょうか。

コメント

ママリ

1人目も2人目も初期の頃TSH高くて産むまで薬飲んでましたが無事出産しました!
私は専門の病院で診てもらってました😊

• shuka

shuka

無事にご出産されたんですね!
    励みになります😭✨

やっぱり専門の病院の方がいいんですね!調べて行ってみようと思います!

• 11月18日
はじめてのママリ

過去の投稿に失礼します💦
わたしも無事出産できました❤︎ヨウ素には十分気をつけてくださいね

• shuka

shuka

コメントありがとうございます!
    無事にご出産されたんですね✨
    食べ物には気をつけて残りの妊婦生活を過ごそうと思います!

• 3月8日
はじめてのママリ

過去の投稿にすみません。
無事に出産されたのか気になってしまいました。
もしお答えいただけるならお願い致します。

• shuka

shuka

コメントに気付くのが遅くすみません💦
    昨年、無事に出産しました!

もしかして、はじめてのママリさんも、数値が高いかんじですか?
    私は、出産前まで産科ではなく甲状腺の専門の病院で定期的に血液検査してもらい、チラージンというお薬を処方してもらい、数値は正常になりました!

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    妊娠がわかる直前にTSHが8ありまして、今は妊娠したらダメと言われた時点で妊娠してました💦
    妊娠発覚後にTSHの数値が悪いことがわかったので、心配で😭

• 10月23日