※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたろー
子育て・グッズ

寝る前のミルク量増やす必要ありますか?2ヶ月の赤ちゃん、ミルク量と睡眠時間の関係について教えてください。

寝る前のミルク
生後2ヶ月、完ミで育ててます。
よく寝る前のミルクだけ量を増やすという記事を見ます。
量を増やす事なく睡眠時間が増えたという方は居ますか?
いつぐらいから、ミルクの量、次のミルクまでの睡眠時間
教えて下さい!
ちなみに、19時半頃に120飲んで20時20分頃深い眠りに入って23時半にミルクです。

コメント

deleted user

下の子は特に増やさずに2ヶ月から21時就寝で5-6時まで寝ています(*^_^*)
2ヶ月の時を見返したら最後のミルクが19時で次は翌日の5時頃でした✨

  • ぴーたろー

    ぴーたろー

    朝まで寝てくれるなんて😭❤️
    どのような寝かしつけか覚えていたら教えていただきたいです🙇‍♀️
    ちなみに何ミリ飲んでましたか?

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぴーたろーさん
    抱っこしてウトウトしたら布団に置くのをとにかく繰り返えしてました💦
    繰り返すうちに少しグズって自分で寝るようになりました!
    泣き声がとにかくうるさくて甲高いので、この頃のお兄ちゃんには可哀想なことをしてしまいましたが💦

    1日4回しか飲んでいなかったので少し多めの140あげていました😊✨

    • 11月18日
  • ぴーたろー

    ぴーたろー

    お返事ありがとうございます!
    140で朝までなんて、寝かしつけの頑張りがあったからですね❣️
    トータル量は少ない方ですね。
    😟さんのベビちゃんには適量だったんですね!
    寝かしつけの仕方も考えてみます😄

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とにかく私が楽したくて😂
    夜中は起きてもミルクあげずに寝かせたりしてました💦

    そうなんです😰💦
    今でも成長曲線外かギリギリ収まるくらいのところにいます😂💧
    寝かしつけの仕方難しいですよね(;_;)
    良い方法が見つかりますように😍

    • 11月18日
  • ぴーたろー

    ぴーたろー

    私の場合は泣いてあやすのに時間を取られるのが面倒でミルクあげて寝る方を優先しちゃってます💦
    私も寝かせるの挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月18日
yumechii

上の子は寝る前のミルクを増やしてましたが、下の子は増やしてないです🙋🏻‍♀️

まだ朝まで寝ることはないですが、
21時過ぎに飲んで就寝→3時半頃起きて普段の2/3くらい飲んでまた寝て…って感じです😊

上の子は増やしたから寝るようになったわけじゃなくて、
寝るようになったから増やしたって感じだったので下の子も寝るようになるまで増やしたりはしないつもりです💦

ちょっと質問の内容と違ってすみません💦

  • ぴーたろー

    ぴーたろー

    ありがとうございます。
    6時間は寝るんですね😳
    そして次は2/3‼︎
    睡眠の方が勝ってるんですね✨
    まさにそれなんです。。
    増やすが先か寝るのが先か!自然と寝るようになるんですね💤

    • 11月19日
ゆうき

完ミです。
普段は120〜140mlで寝る前には140〜160ml飲ましてます。
21時〜4時
4時〜7時
と言った感じで寝てくれます!

  • ぴーたろー

    ぴーたろー

    140〜160は21時の時ですか?それより少し前に飲ませて21時に寝る感じですか?
    やっぱり1回目の睡眠が長いですね😳❣️

    • 11月19日
macco

つい3日前くらいから生後2ヶ月になったのをきっかけに、夜中に起こしてミルクをあげるのをやめたら睡眠時間が増えました!

20時半〜21時の間に寝かしつけて5〜6時間睡眠になって、昨日は12時間ぶっ通しで寝ました💤
さすがに朝8時に起こしてミルクあげました😅💦
量は160を4時間毎で寝起きだけ水分補給も含めて180あげてます🍼

  • ぴーたろー

    ぴーたろー

    ありがとうございます😊
    12時間😳😳😳羨ましい💓
    寝る直前はどのくらい飲ませますか?

    • 12月7日
  • macco

    macco

    私もここまで長時間寝てくれるとは思わず、夜中何回も起きて生きてるか確認しました😂
    寝る直前も日中と同じ160です!

    • 12月7日
  • ぴーたろー

    ぴーたろー

    その気持ちわかります!あれ?私寝過ごした?って慌ててベビちゃん見ます🤣
    スヤスヤと寝てるの見て安心しますよね!
    夜中グズってた時は抱っこですか?トントンですか?色々も質問ですみません💦
    その量でトータルは900ml行かないくらいですか?

    • 12月7日
  • macco

    macco

    めちゃくちゃ安心しました😂💕
    最初は抱っこゆらゆらで寝かしつけて、段々トントンだけにして、今はベッドに寝かせたらあーうー言いながらセルフねんねしてくれるようになりました!⭐️
    トータル980mlです🍼

    • 12月8日
  • ぴーたろー

    ぴーたろー

    うわー💓羨ましい限りです😊
    根気よくトントンしてみます!
    たくさん答えてくれてありがとうございました😍

    • 12月8日