※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場で悪口や噂話をする人に疲れています。大人しい人もいるけど、悪口好きな人には疲れる。特に年配の女性に多い気がします。楽しい話をすればいいのに。

どこの職場にもいますか?
人の悪口、噂話しばかりしている人。誰かの悪口を言うことで人との距離を縮めようとする人。

も〜うんざりです。何で少しくらい我慢できないんだろ?悪口の内容はあなたも人に同じことしてるよっていうことばかり。

悪口や噂話しをしない大人しめな方もいるのでなんとかやっていけていますが、悪口好きな人と昼休憩同じときはどっと疲れます。

私は言われても流すようにしていますがその反応も不服な様子。悪口好きな人たち同士でかなり盛り上がっています。
そういう人たちに限って、悪口言っていた相手の前では嘘のようにごますって話しかけに行ってる。嫌いなら最低限関わらなければいいのになぁと思います。

特に年配の女性に多い気がします。家でも満たされていなくてかわいそうな人たちなんだろうな。
楽しい話しをすれば気分も楽しくなると思うけど、その人たちは悪口がストレス解消になっているのかな?いつもイライラしていてもっと楽しいことすればいいのにと思います。

コメント

koha

分かります〜いますよね!
ほんと、そんなことで盛り上がれるなんて
おとなげないというか、
そんな所にしか頭回らないんだなぁと
思ってます。笑

• ママリ

ママリ

やはりいますよね😂
    本当それです!違うことに頭使えばいいのにと思いますよね💦
    何年も前のことや辞めた人の悪口など同じ話しも何回もしてきて他に記憶力使えよって感じです。

• 11月18日

いますね。
私の職場にもきれいで普通にしていれば憧れの的になりそうなのに、ひと回り以上若いバイトさんの悪口言ってるアラフォーの先輩がいます。

話題がないんでしょうね。
もしくは幸せじゃないとか。

• ママリ

ママリ

綺麗な人でもそんな人がいるんですね😳うちの職場は容姿もコンプレックスありそうな人たちばかりなので…幸せじゃないのは間違いないですね!
    確かに休みの日も出かけることなくむしろ休日出勤してるようなので話題もなさそうです。仕事場が人生の全てなんでしょうね💦

• 11月18日
sanoです🐨🐼

います❗️いますよね❗️
うちの会社にもまさにそれですよ😫
悪口もずっとぐたぐた言ってますし🙄
人の仕事の作業に対しても色々いちゃもんをつけてきますもん😑

• ママリ

ママリ

やはりいますか😂本当いっつも同じような悪口を永遠と繰り返してます😱
    分かります分かります!奴らは人間観察が趣味かってぐらい見てきていちゃもんつけてきますよね💦人のこと見てる暇あったらもっと仕事しろって思います。

• 11月18日
ママリ

いますいます!
とにかく悪口の対象をみつけて、ずーと悪口ばっかり言うおば様方🤣
育休あけたら転勤してますようにと願ってます😂

• ママリ

ママリ

やはりいますか😂
    私は育休あけたらトラブルメーカーの一人は辞めていましたが、3~4人派遣のおばさんが増えていて既存の悪口おばさんと意気投合していて最悪でした😂😂
    ののさんの職場はよくなっているといいですね✨

• 11月18日
おさき

すみません、長くなりました💧

前の職場にいました。ターゲットは私でした💧

私より少し上でそこまで年配ではありませんが、無駄に仕事できる人だからタチ悪くて💧ちなみに上の人に取り入るのは無駄に上手です。

私いたときやっていたのは私のの仕事を取る、私の前でヒソヒソ話、筆談する、などでしたが。

私が期限来て退職したあとは、私の悪口言っていたらしく(教えてくれた人も同罪ですけどね)。

私の後に別の新しい人が入りましたが、次はその人がターゲットになったそうで💧

まず仕事は教えない、与えない。上司に訴えたらその後はその上司がいるときだけ教えるフリ。(上司はアホなので教えないのを信じなかったらしい)

ダメになってしまい、半年で辞めたそうです。

その後新しく入った人は、経験のある方で、かなりのベテラン。人事のわかってくれる人が調整してくれたようです。

その後、その嫌な人も期限が来て退職したそうです。良かった良かった。

ちなみに、その人が気に入っている人には私の悪口は一切言わなかったそうです。

それから、その嫌な人は私がいる間に離婚されていたそうで…後から知りましたが、うん、まぁそうだろなと思いました。
退職後は隣県のご実家の方に戻られたそうです。
あー良かった良かった。

仕事できるし教えるの下手ではないし、人当たりもわるくないのに…。

ひまわり🌻

ものすごーくお気持ち分かります!!
私も以前パートで勤めていた職場がまさにその状況でした。

なんで、もっと楽しい話をしたり楽しく働いたりが出来ないのか?と、ただただ疑問でストレスでした😭
新しく入社してきた方のこともまだどんな性格かなど知らないくせに、憶測で悪口‥😱
1年近く我慢して勤務しましたが、我慢の限界で退社しました😰😱

絶対いますよね。しかも絶対おばさん、、

マミー

いますよ‼️
その人のことを誰も注意する人がおらず調子に乗る一方です。しまいに同じようになって言う職員もいて驚きです。

自分達はあーだこうだ言うのにこちらが意見すると嫌な顔する。言われてばかりで我慢し続けてきて我慢の限界です。いつ辞めてもいいと思って堂々としています。ボーナスもらわないと辞められない。