※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が歩かないことについて、公園で知らない人に発達障害と言われ、ショックを受けています。歩かないことはおかしいですか?発達障害ですか?相談したいです。

1歳1ヶ月の娘の事についてです!!
今日公園で遊んでたら公園に居たおばちゃんに娘がニコニコしてて話しかけられてまだ歩かないです等話してたら「この子発達障害持ってるね」と言われました😭ものすごくショックです!考えすぎてか頭痛いです💧色々な意見聞きたいです!!1歳で歩かないのおかしいですか?発達障害ですか?ニコニコしてるのが…

コメント

ゆづき

え、ひどい!うちもうすぐ一歳二ヶ月ですが歩かないし、知らない人とかにもう歩く?とか聞かれたとき、『まだです〜ちょっと全体的に遅くて〜』といってもみんな『そんなことないよ!まだまだこれから!』と言ってもらえます🥺
早い子は早いけど、一歳で歩かない子なんてたくさんいると思います!

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

私も今回こんな事言われたのが初めてでびっくりもしましたが、ショックです

• 11月18日

うちはゆっくりなのでちゃんと歩き始めたの1歳4ヶ月ぐらいです😊
まわりの早い子達でも1歳なりたてはみんな数歩しか歩けてなかったですよ😊

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

やっぱり大丈夫ですよね?
    まだ1歳1ヶ月なので💧

• 11月18日

退会ユーザー

うちはつかまり立ちも11ヶ月とかで遅かったので、まわりみて焦りましたが、1歳1ヶ月ならまだまだ歩いてなくてもおかしくないですよ😊

• 11月18日