※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が新しい彼女と頻繁に遊びに行き、貢いでいることに悩んでいます。彼女がお金がないため、結婚詐欺の可能性も心配しています。口出しするべきか迷っています。

私の父は60歳です。母とは離婚しています。
最近彼女?が出来たらしく良く遊びにいったり飲みにいったりしです、、。
それぐらいならいいんですが、最近2日連続で泊まりだったり、コロナなのに飛行機で旅行の予定もあるそうです。
父は離婚する前までかなり我慢していたらしいので、遊びに行く分にはべつにいいんです。残りの人生、自分のやりたい事をやったらいいと思います。私は離れて暮らしているのでどのぐらいの頻度で遊んでいるかはわかりませんが、結構な頻度らしいです。
私が引っかかるのは彼女の方がお金がない人らしく多分父が全て出しています。まだ短い期間なのに貢いでそうで、、。彼女はいずれは誰かと結婚したいと言っているらしいです。(父と、とは言っていないようですが。)この歳で結婚なんてされたら遺産とか持っていかれるし、それこそ結婚詐欺だと思っています。
父には貢ぐな、遊び過ぎて女に依存するなと柔らかく言ってあります。でも残りの人生は楽しく過ごしてほしいです。
どうしたらいいでしょうか、、
あまり口出ししないほうがいいですか?
文章まとまってなくてすみません、、。

コメント

mari

その情報はどこから聞いたんですか?💦

お父様の人生を楽しんでもらいたいけど、遺産はしっかり残してねってことだったら遺言書を作成してもらうしかないかなって思います。

わたしの友人も、父親が亡くなる直前に再婚して遺産や遺族年金など全て持ってかれたと言ってました😔

まぁ、自分も自立していて親の助けを必要としていないならわたしは口出ししません。
わたしの友人はまだ学生だったので…
むしろ、老後の面倒みてもらいなよって感じですね。