※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
ココロ・悩み

保育園で警戒されてしまい、旦那が東京出張中。どこまで警戒すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今日東京のコロナ感染者493人出ましたね。
こんな中、今日旦那が日帰りで東京出張に行っています。
保育園の健康チェック表に県外へ行くときは報告しなければならないのですが、保育園の先生にかなり警戒されてしまいました…言い方悪いですが。
別々に生活できますか?みたいなことまで言われています。
もちろん心配ではあるんですがどこまで警戒していいかわからなくなって来ました。
みなさんならどうされますか?

コメント

mari

うちは、関東なのでそこまでチェックは厳しく無いです😰

保育園で感染者がでちゃうと、ほかの方たちが預けられなくなるからですよね…。

  • maa

    maa

    うちは北陸地方なのでかなり敏感です💦
    出張行かれる方はうちだけじゃないと思うのですがたまたま今日493人出てしまったので…
    休ませようかなと思います…

    • 11月18日
やすこ♡元ブリアナ

こちら中部地方ですが、東京へ行った友達は戻ってきてから2週間隔離生活してから出勤してました(><)

  • maa

    maa

    そうなんですね💦
    隔離はしようと思えばできるんですが2週間も隔離だと心折れそうですね💦
    来週七五三写真撮影を控えてたんですよね…どうしましょう。。

    • 11月18日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    そうなんですね💦
    私のところは田舎なので
    感染した時に「あの人東京にいってたからだ……」と噂が経つのも怖いですし、休ませられるのであれば、私なら念の為休ませます💦

    • 11月18日
  • maa

    maa

    噂が立ちますよね😭
    育休中なので家にはいるので念のため休ませます💦

    • 11月18日
haru

ご近所さんは東京に別宅があり
管理の都合で行くらしくこちらに帰ってきたら2週間隔離すると行ってました。

  • maa

    maa

    もう東京行ったら感染するくらいの気持ちになりますよね💦
    都民の人には申し訳ないですが💦

    • 11月18日