※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り先がコロナ感染者が少ない田舎で、里帰りができるか心配です。

コロナがかなり増えてきましたね>_<
3月末出産予定で、1月中旬から里帰りすることになっているのですが、これからコロナが増えたらまた里帰り拒否なんてこともあるのでしょうか🤔
私は感染者多い県に住んでいて、里帰り先は田舎で感染者少ないです💦
今年の4〜5月みたいなことには、国としてももうしないんじゃないかなぁと思いつつ、これから寒くなるので、考えておいた方がいいのかなぁと思ったりもしています。

コメント

あや

もう分娩予約はされてますか?

今の時期でも
結構里帰りお断りのところがあるみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    分娩予約はかなり前に済ませています。
    いっそ今拒否してもらえたらいろいろ準備のしようがあるのですが💦直前に拒否されるのが一番困りますよね😰

• 11月18日
  • あや

あや

念押しで確認されてみてはいかがですか?😭

今の時点でオッケーなら大丈夫だと思いますよ!

私も今回里帰りで必ず来院の2週間前には里帰りしてくださいと言われてます😢

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれは分娩予約の際に言われました!
    そうですね、一度確認してみようかと思います!

• 11月18日
  • あや

あや

第一子もコロナで振り回されたので…早く終息してほしいですね😢

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、早く終息することを祈ります💦

• 11月18日

4〜5月第1波真っ只中での出産でした。緊急事態宣言が出る5日前に里帰りし受診できたのですが、数日後には「里帰り後2週間自宅で経過した方のみ」に変わっていました。
今は病院側のコロナ対応も前よりは慣れてきてると思うので直前で拒否というのはないとは思いますが心配ですよね。
これからどのくらい増えていって、国がどのように対応するかも分からないので産院側に今聞いても「絶対」の答えは出ないと思います。
厄介なウイルスですよね。早く収束してほしいものです。
赤ちゃん元気に育ちますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真っ只中の出産だったのですね💦いろいろと大変だったかと思います💦
    コロナ自体、どれくらい増えるかわかりませんし、確かなことはわかりませんよね😰コメントありがとうございました!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じ悩みで質問しました💦
4月上旬予定日で、2月中旬に里帰りする予定です。
私も感染者の多い県に住んでおり、里帰り先は飛行機で3時間の田舎です…
明日里帰り先に再度確認の電話をしてみようと思っています😖万が一直前で断られた場合のことを考えると不安ですよね😭
今の病院では分娩予約の締め切りはとっくに過ぎてしまってるし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数近いですね😊
    毎日感染者数が最多を更新してますし、寒く、もしや一番流行しているかも?な時期に里帰りすることになるので不安ですよね💦臨月になってからバタバタするのは嫌なので、対応が早くわかるといいのですが😥

• 11月18日