※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

元夫が離婚や今後の話し合いの途中で勝手に証人欄を捏造して離婚届を出…

元夫が離婚や今後の話し合いの途中で勝手に証人欄を捏造して離婚届を出しに行ってしまいました…
確かに自分の署名・捺印は迫られてしていましたが、すぐに出すとは聞いておらず、また私はやり直せないかって話をしていた時だったので驚きました。さらに子供の親権も決めていなかったのに勝手に自分の方に書いて出したみたいです💦

納得いかず話しましたが、やり直す気があまり起きないし、自分でもよくわからないからと話が進みません。調べると勝手に離婚届を出された時に、家庭裁判所で調停を起こして離婚を無効にしたりできるみたいですが、夫にやり直す気が起きない以上そんなことをしても無駄なのかなとネガティブに考えてしまったりしています。弁護士に相談しようかと思いましたが、そういうとなるべく弁護士は入れずに夫は二人で話したいと言います。

こんな状況、みなさんならどうしますか?😰

コメント

am

コメント失礼致します。

勝手に離婚届を提出したり、親権を自分にしたり、普通の常識じゃいですし、申し訳ないですが、冷静に話が出来る状態ではないと思います。
弁護士を入れるべきだと思います。

えり

やり直す気が無くても、親権はいいのでしょうか??
下手したら息子連れて行かれて二度と会えませんが💦
離婚届の署名もしていないんですよね?
私文書偽造で即弁護士案件です💦
弁護士入れずに〜とか言ってる間に、子ども連れて引っ越しされて、電話も繋がらない状況になっても、親権が相手にあるなら誘拐にもなりませんし、警察も使えないです。
後悔しませんか?