※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
家族・旦那

旦那の事で少し悩んでます。最近暑いからかインナーの脇の部分が黄色く…

旦那の事で少し悩んでます。

最近暑いからかインナーの脇の部分が黄色くて…
洗っても取れません💦

前から臭いも気になっていて、気付いたら衣類に黄色部分があったり…

困っています😭

脇汗パットさせようかなと考えていますが何か良いのありますかね??

ドラックストアにあれば良いですが…

朝出勤前に脇をシューっとスプレーしてますが効果なく…

ワキガ困る😭

コメント

うらかわまま

コメント失礼いたします。 
ご主人はご自身がワキガであると言うことはご存じですか? 

ここはやはり色もそうですが、手術して根本的に治す事を考えて見てもよいのでは、、 

私の友人にもいましたが仕事柄、その事が原因で少し周りの方から影で色々と言われていました。。 

やはり嫌がられる傾向にあるので根本的に治すのがよいかと。。 

出過ぎたコメント失礼致しました!そういった経験あってつい。。m(__)m

せい

ワキガは本人も周りもつらいですよね💦
私はワキガではないのですがわき汗が酷くて友達にオドレミンを勧められ塗ってからわき汗が減りました!
ワキガとわき汗は違うんですけどワキガの友達はわき汗が出なくなったことによってワキガも落ち着いたと言ってたので試してみて下さい(^ν^)
もう試されてたならすみません💦
使用方法はお風呂上がりに塗るのは必ずで、私は寝る前に2滴ほど薄く塗ってました!
そしてよく乾かす!ドライヤーの冷風当ててました!
そして服を着て寝る。って感じですね!

チャーミンチャン。

臭い、気になりますよね(´・_・`)
私も自分がそうだったのでコンプレックスになってました。
遺伝でなってしまうものなので、仕方のないことなんでしょうが(^◇^;)

ウタマロ石鹸は試されました?
妹もワキガで制服の脇の部分の黄ばみが気になると、自分でウタマロ石鹸で洗ってましたが、普通の洗濯洗剤で洗うよりはマシになっていましたよ〜!

私も汗脇パッド使ったり、汗拭きシートなど試しましたが、その場しのぎなので、手術して取り除きました( ´ ▽ ` )ノ

ゆきんこ

男性デオドラント商品で、ギャツビーのシールドという商品があります。
ワキガにもけっこう効くので、汗や黄ばみはどうにもなりませんが、ニオイはかなり軽減されると思います😊

ANM

口臭とワキガはご本人に言い辛い二大疾患ですね( ̄O ̄;)
臭いは塗るタイプかAgのスプレーが断然効きます(^∇^)

ただ、思い切って指摘してあげて手術させてあげるのが一番の優しさかな。と…

しかし私も旦那の歯周病臭が指摘できてません(^_^;)

min

私なら、旦那さんに現状を伝えて
皮膚科に行ってもらいます(・∀・)
汗を抑える薬やワキガかも
判断して貰えるので
自己判断で色々して悪化が
1番怖いです(><)

oooooMaiooooo

まとめての返信失礼します

ほぼ試してないので色々試してみようと思います。
男性でワキガなので手術というのは多分本人も考えていないと思います。
ただワキガの手術ってどういう事をするのかなと思いました。そして予算ってどのくらいなのでしょうか?

ayk

私の友達の彼氏もワキガでした!
聞いた話ですけど、スプレーとかは毛穴が詰まるので良く無いみたいで、ワキガって毛穴に汗が溜まってうまく出せずにいるのが原因みたいです💦
脇毛を剃るとマシになるみたいで、永久脱毛したら治ったみたいです😃
一説ですが、参考になれば🌟

ジャムおっ

ちょっと潔癖なのとネイリストの資格を持っていて衛生学には詳しいです😅

まずワキガは確実ですか?
殺菌で結構臭いが減るか先ず試してみてそれでダメだったらワキガの治療しか方法がないかもしれませんね。

まずミューズなどの殺菌石鹸で3回は洗ってください。たっぷり泡立てて洗った後1分位おいてから流すとよりいいとおもいます。
(最初の3日間は5回はあらってほしいですね。)

そして脇の制汗剤も殺菌成分があるものを使ってください。それ以外は主に汗を抑えるだけで臭いの元になる菌には効果がありません。
Ag+という銀の消臭成分が入ったものかロートのリフレアのスプレー
このどちらか以外は成分的にたいした殺菌効果があるものはドラッグストアではあまり見ません。
これらの制汗剤を1日少なくも3回。

これを2週間続けてみて改善しないならワキガでしょうねぇ。
その2週間はシャツにも菌がしみついてる可能性があるので、出来たら新しいシャツを着せてあげたほうが良いかもです。

もし同じシャツを使われるなら服をぬらしてキッチンハイターを脇のところに染み込ませてから洗濯してみてください。
これで殺菌できます。
色落ちするので他の洗濯物は白以外と洗わないようにされてください☆

2週間だけ試してみてはどうですか?😊💦

• ジャムおっ

ジャムおっ

ミューズで洗うのはお風呂の時の話です✨

• 7月27日
チャーミンチャン。

私の場合は、美容外科(美容皮膚科とも言うかもしれませんが)で手術を受けました。
カウンセリングをしてから手術の日を決めました。
手術自体も2時間くらいだったと思いますし、終わった後は入院もせず、電車で帰りました〜^ ^(車の運転はダメと言われました)
それぞれの脇に麻酔をし、メスで切って、中のアポクリン汗腺等を取り除きました。
手術自体は麻酔が効いてるので痛くないんですが、手術したところを綿等で押さえつけるのに糸で縫うんですが、麻酔が切れた時が痛かったです(ー ー;)
痛み止めももらったのですが、効き目が切れる時が辛かったです(T ^ T)
手術後に何回か通って、経過を診てもらって、傷が目立たないような塗り薬をもらいました。
ザックリな説明で申し訳ないです(^◇^;)

当時、費用は30万円以内でしたが、病院によって、また男性女性でも違うと思います!