※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
お金・保険

ふるさと納税のシュミレーションや返礼品、確定申告について相談です。夫婦の合算収入で計算し、別に確定申告が必要ですか?

ふるさと納税を初めてしてみようと思います。
我が家は子無し、夫婦だけ。収入は私の170万と旦那は50万位で、旦那は私の扶養です。
その場合、シュミレーションする際の年収は合算した夫婦の収入ですか?
230万位なので、多分1万位かなと思います。

良かった返礼品ありますか?

いま、職場で年度末調整してますが、ふるさと納税の申告はまた別に確定申告するのですか?

コメント

ちびちびママ

いや、、それぞれなので、旦那さんは出来ませんし、
300万以上じゃないと、、
意味ないと思います🥺

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなんですね。諦めます。

    • 11月18日
ハニーポット🍯

基本的に合算はできません、、、
最低年収300万以上からしか受けれないと思います🥺🥺

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなんですね…諦めます。

    • 11月18日