※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

鼻風邪で子供が夜中に泣いて起きてしまい、寝かせるのが難しい状況です。鼻吸い器も苦手で、対処法に悩んでいます。同じような経験をされた方、どのように対処されていますか?

鼻風邪を引いてしまって、昨日夜寝かせたら
横になると鼻水が喉にいくのか1時間くらいしたら咳き込んで
泣いて起きてしまいます💦

夜中と1、2時間ごとに何度起きたかわかりません😵時間もわかりません。。

今日の昼寝も横にすると起きてしまうかと思い、
縦抱っこで寝かせているのですが、
途中で起きてのけ反り、再度ゆらゆらして寝かせの繰り返しで。

腕がちぎれそうです😵

鼻吸い器も夜中しましたが、嫌がってよけるし
一度少し吸えましたがめちゃくちゃ泣くのでうまく吸えず💦
小児科でくしゃみを出させて鼻水を出した方がと言われたんですが
うまくできません
鼻風邪長引きますか?

皆さんのお子さんはこういう時どうされてますか?
やはり抱っこして寝かせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いても動かないようにして
鼻水吸わないと中耳炎とかに
なるの怖いですよね(´;ω;`)
うちの子は中耳炎になって
1週間以上 熱が下がりません
でした😭😭

  • meme

    meme

    中耳炎なることがあるんですか😭泣いても鼻水吸った方がいいんですね😭
    鼻水はたまに垂れてる感じなんですが、寝てたら途中でゴクって飲み込む音がしてそこで起きちゃいます。。

    • 11月18日
さーちゃん

うちもこの前同じ感じでした、鼻水がひどく寝れなくて、泣く泣く。昼寝も。抱っこして寝せました。辛かったです。夜も同じく。鼻水は耳鼻科に3日かん通いました。小児科は鼻水はとってくれなく、薬だけ。家では泣いても鼻吸い器しました。押さえて。3日ほどでだいぶよくなりましたよ、

  • meme

    meme

    抱っこ紐してましたか?
    2時間以上今も抱っこしていて、たまにのけぞって起きるので立ってゆらゆらして💦
    やはり耳鼻科行った方がいいですかね?耳鼻科は親が行っているところでも大丈夫ですかね?
    夜中寝れずに起きた時とか毎回鼻吸い器しましたか?
    電動のを使ってるんですが。

    • 11月18日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    うちは電動ではなく、耳鼻科オススメ?の安い鼻吸い器です、小児科に最初行きましたが、崩れだけで、午後に耳鼻科にいったら、耳鼻科の先生が風邪は耳鼻科にきてね!って。確かに鼻吸いと、耳をみてくれて安心でした。三人目して初めてのわかったことでした(笑)耳鼻科のおかげで鼻吸いしてもらい快方に向かうのが、はやかったかも、私が吸うのも限度がありました。泣きながらやりましたよ!昼寝はポルバンや、あとは、ゆらゆらだったので、あとは、座りながら抱っこでした?よるも私は座り抱っこしてねせて、落ち着いたら下に寝かせて。大変寝不足で辛く長い2日くらいでした、3日めは鼻水はありますが、ねました。どろどろだと鼻吸い器で吸えなくて耳鼻科助かりますよ!

    • 11月18日
  • meme

    meme

    やはり鼻吸いは大事なんですね!
    今日はこまめに吸ってみています!
    夜中苦しくてなかなか眠れず、少し寝ては起きています😵鼻吸いも1人でやるとすぐ外されてちゃんと吸えないので旦那と協力するとまだ吸えました
    耳鼻科に連れて行く方がいいんですね!明日行きたいのに休みなんです😭明日は小児科でもらった薬で様子見てみてまた耳鼻科行ってみます🥺

    • 11月19日
ゆき(o^^o)

うちの娘は、後鼻漏なので同じように鼻水が喉に落ちるんです。
結果、酷いと吐きます。

周りの小児科だと、鼻吸いをしてくれないし、耳鼻科は先生が怪我したからとほとんど閉まっていたので、大学病院に近いしと、連れて行っていたんです。

結果、風邪や気管支喘息ぐらいで連れてこないで。
吸入吸引できる小児専門医さがしてと。どんなに事情を話しても、何処の小児科もできないと。

3駅先の小児科(電車で10分)を紹介され、それ以降は軽い時以外はその小児科へ。
調べたら、まさかのその時は rsウイルスでした。

今は、先生が戻られ耳鼻科が夜までになったので、毎日通っています。

私と主人がおさえつけても、娘の力には勝てずで吸引できてもわずか。

病院ではいつも3人か4人がかりで鼻吸いしてもらい、止めどなく取れます。

  • meme

    meme

    後鼻腔は体質ですか?同じかもです。あと鼻が苦しくて眠れないようで今日も寝てはすぐ起きてます😭
    藁にもすがる思いで行った病院で、そんな冷たい言葉浴びせられたなんて酷すぎますね🥺
    調べたらRSウイルスだなんてその医者腹が立ちますね!
    やはり耳鼻科がいいようですね!明日行きたかったのに明日は二つの耳鼻科が、休みなので明後日になりそうです。うちも2人がかりだと少し吸えました😭

    • 11月19日