※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

半熟オムライスはいつから食べさせられるでしょうか?生卵も心配です。どのくらいで大丈夫になるでしょうか?

半熟オムライスなどって、いつぐらいから食べさせられるようになるのでしょうか??

お店で注文するオムライスはトロトロだったりすることありますよね!
とっても美味しいのですが、2歳の子どもには食べさせられないので頼めません。

生卵もまだ早いと思っているので、いつも卵料理はしっかり火を通していますが、いつくらいになったら大丈夫になるんでしょうか??

コメント

soyo

3歳くらいから様子見て半熟とか食べさせてもいいみたいなのを読んだので、先週初めて半熟ではないですがふわふわ程度の卵焼きを食べさせました!
それまではしっかり焼きすぎなくらい焼いてました!

消化器官が発達する10歳くらいまではアレルギー出ないか半熟も生も様子見ながら食べさせた方がいいみたいですよ☺️

3歳すぎたら解禁の人が多いと思いますが私は無理にあげる必要ないって考えなのでまだあげてません。