※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん⭐️
ココロ・悩み

旦那の実家で孫差別にイライラ。子供を連れるのやめようか悩んでいます。

旦那の実家に子供と2人で2週間近く帰省しています。旦那の兄の子供が1人で遊びに来ており、舅と姑は旦那の兄の子供ばかり、どこかに遊びに連れ行ったり、お小遣いをあげたり、物を買ってあげたりしています。それを見て正直、イライラします。孫が差別されているみたいで嫌になります。もう、旦那の実家に子供を連れて行くのはやめようと思っています。このような感情になるのは仕方ない事でしょうか?

コメント

ゆり(*^_^*)

甥っ子は息子さんより年上なら仕方ないかなと思います(T_T)
悲しい気持ちにはなりますが💦

姑達はやはり月齢が上の子のほうが遊びがいがありますし
おしゃべりできて意思の疎通も出来ますし
なにより甥っ子は1人。
息子さんより長い時間一緒ですし仕方ないかなと。。

でも誰も悪気は無いんでしょうし、
嫌になるなら実家に行かないではなく
タイミングをずらしてみては?

• ゆきりん⭐️

ゆきりん⭐️

甥っ子は3つ違いです‼︎実家に帰りたくなくなりました😑今までは、私も子供がいなかったので舅や姑が孫を可愛がるのはさほど気にならなかったのですが…自分も子供ができると比較してしまいます‼︎

• 7月27日
  • ゆり(*^_^*)

ゆり(*^_^*)

3!
    うちと同じです。
    本当、甥っ子を可愛がるのは勝手ですが
    こっちが居るときに差をつけるな!ってなりますよね。
    うちは旦那が姪っ子ラブで、まだ赤ちゃんの娘では遊びかたがわからず
    月齢が上の姪っ子甥っ子に色々買ってたり連れ回したりで( ̄◇ ̄;)
    義理実家の両親も旦那も悪気はないんでしょうけど
    義理実家も行かなくていいなら行きたくないです笑

• 7月27日
  • ゆきりん⭐️

ゆきりん⭐️

同じですね😔
    今回、義理実家に帰省したのはマイホームで悩んでいて義理実家近くにするかしないかという事で悩んでいたんですが…今回の事で良く分かりました。義理実家近くにするのはやめようと思います😑
    旦那に義理親がヒイキしてると言ってもあまり分かって貰えず悲しいです😑

• 7月27日
ぽんっ♡

差別があるみたいでそれは嫌ですよぉ(T_T)私は旦那の実家に暮らしています!旦那の妹も暮らしていて旦那の妹の子にお小遣いあげたりお菓子やジュースもあげてて羨ましく思うこともあります(T_T)もういいやとか仕方ないかって何回思ったことか…

• ゆきりん⭐️

ゆきりん⭐️

何だか嫌ですね…。でも、今回帰省したのは旦那の実家に戻るか戻らないかっていう事で悩んでいたのでハッキリしました!決して悪い両親ではないけれど…はたから見たら差別は嫌ですね。きっと、義親自身気づいてないと思いますよ😑自分達がしてる事…。

• 7月27日
きなこあげもち

話もできなくて、抱っこの小さい子より
話せて動き回れる大きい子を連れ回すのは
普通のことかと思ってました!!
ゆきりんさんのお子さんももう少し
大きくなったら同じようにしてもらえる
のではないでしょうか?
大きくなっても今と変わらない様子なら
贔屓されてると思うかもです!
うちも、小さいねんねの頃はそうでした!
いまは同じようにしてもらってます。

• ゆきりん⭐️

ゆきりん⭐️

そうなんですか…毎日ことあるごとに出かけていますよ😑帰省した意味がないなと思ってしまいます‼︎

• 7月27日