※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
妊活

体外受精後に膣錠が入りづらく、不安に感じている方がいます。同様の経験をされた方、アドバイスありますか?

2回目の体外受精で、今、移植後一週間です。
先日ぐらいから膣錠が奥まで入りづらくなってきました。
生理痛のような腹痛や腰痛があり、奥まで入らないので
子宮がさがってきて、生理が来るということなのかな?
と思ってしまいます。。
1回目は初期流産だったのですが膣錠が入りにくくなることはなくて…。今回は入りにくくなってきたので、陰性なのかなとすごく不安になってしまいます。
同じような経験された方、いらっしゃいますか?😭

コメント

咲良🔰

体外受精をして何の症状もなく膣錠もスルスル入ってて陰性かなぁって思って、検索で「体外受精 症状なし」で調べたら私と同じ体験している方のblogがありました。
そこには陽性判定をもらって、妊娠してると膣錠が入りづらくなると書いてて、私はスルスル入るから陰性かもって思ってたら陽性判定頂きました!それからBT15~16辺りで膣錠が入りづらくなりとうとうキツキツになりました!
まだ、分かりませんのでお身体大事にしてくださいm(*_ _)m

• 咲良

咲良

お返事してくださり、ありがとうございます😭❤️そして、妊娠おめでとうございます✨🥰そして、なんだがホッとしました😭人それぞれなのですね😭❣️すごく敏感になってしまって、判定日までが怖くて…😢😢
    咲良さん、同じ名前で、なんだか親近感が湧きました😊🍀
    話を聞いてくださりありがとうございます☺️✨

• 11月18日
  • 咲良🔰

咲良🔰

同じ名前で、私も膣錠気にしてたので他人事とは思えず😲
    ほんと、判定日まで怖いですよね😢私もまだ生きててくれてるか第2の判定日待ちなので(心拍確認はさらに先💦)お互い心穏やかに過ごして子宮さんにしがみついててもらいたいですね😭❤

• 11月18日
  • 咲良

咲良

嬉しいです😭❤️❤️❤️
    はぁわかります。。第二の判定日もほんとに怖いですよね…😭😭
    こんなドキドキを経験したんだから少しは強いお母さんになれる!って思ってます🤣笑
    でも、咲良さんのお子さん絶対頑張ってくれてますよ☺️✨✨きっと大丈夫😊❤️❤️これからもすくすく育ちます🥰❣️

• 11月18日
もともと

私も移植後、数日したら膣剤入りにくくなりました!

狭いし、すぐ奥にあたる感じがしましたが、陽性でした!

• 咲良

咲良

ううう…ありがとうございます😭😭🙏❤️❤️❤️元気出ました…😭❤️
    どんな結果になるか分からないけど、判定日までは信じて待とうと思います🥺🙏✨心強いコメント、本当にありがとうございます😢❤️

• 11月18日
  • もともと

もともと

私も色々検索して、妊娠してるからとか子宮が下がってて生理が来るとか見て一喜一憂してました😭

うまくいっていますように✨
    お祈りしています💕

• 11月18日