※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

男児の名前で「央」を使ったオススメを教えてください。条件は当て字でない、初見でも正確に読める、伝えやすい、流行や古風さが適度な名前です。候補は「央誠(おうせい)」「央輔(おうすけ)」ですが、4文字の読みで悩んでいます。理想は「幹央」くんで、しかし「みきお」くんになってしまいます。古風すぎるので悩んでいます。知恵をお貸しください。

央 を使った男児の名前で
オススメありますか😭

「一本の芯の通った人になるように」と
中央の央の字を使いたいのですが、、、
パッと見て「おう」「お」としか読めないので、
なかなかアイデアが広がらず悩んでいます💦

候補は一応、
央誠(おうせい)、央輔(おうすけ)が
あります。

考えても考えても4文字の読みになり、
2文字か3文字も浮かばないかな〜と
毎日頭が煮えています😑

①当て字でない名前
②初見でも正確に読める名前
③電話口や口頭でも伝えやすい名前
④あまりいっぱい居過ぎない名前
⑤流行や古風さが極端でない名前

が、我が家の名付けの条件です🙇‍♂️

私のイメージとしては「幹央」くん
がベストなんです!笑
あくまでイメージですよ!

木の幹の中心。どっしりしていて、且つ真っ直ぐに✨
うーん❤️男らしい由来👏

ただ、「幹」を「みき」、「央」を「お」と読むと
「みきお」くん。

ちょっと、、、、なんとも古風すぎる、、、🤔💦

みきおくんは我が家では古風過ぎるねという
結論に至りましたが、

名付けの由来は本当はこんな感じにしたくて😥

知恵をお貸しください🙇‍♂️



コメント

deleted user

ひろ、ひさ

とも読めますけど
おう、がいいですか?😳✨

素敵な感じですよね!!
息子の時も央って字を使おうか悩みました👏🏻👏🏻

  • その

    その

    そうなんですよー😭

    私が無学なだけなんですけど、
    どうしてもパッと見た時に「おう」「お」としか読めなくて😱

    すごく気に入っているのですが、私がポンポン案を出して、旦那が却下していくいうスタイルなので、

    なんとしても「央」を採用されたくて必死です😂

    • 11月18日
チョコバナナ

理央くんとか好きですけどね。
幹央くんとか古風ではないと思いますよ!

  • その

    その


    ほんとですか✨!?
    漫才師のサンドウィッチまんの伊達さんの名前が「みきお」なので、どうしても私たちより一回り二回り上の世代の名前のイメージを持ってしまって😅

    • 11月18日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    大丈夫ですよー!

    子供のためを思って考えたお名前ですもん。

    • 11月18日
おとは

真央くんっていうお友達いてかっこいいなって思いました🥰

  • その

    その

    真央くんカッコいいですよね✨私も好きです!!!

    ただ、ど田舎で偏見にみち溢れた頭の堅い親族に囲まれているので、『「まお」は女の子名前でしょう!』なんて言われそうで😱

    私は本当に好きなんですけどね😵

    • 11月18日
しんしん

礼央君はどうですか?

  • その

    その

    れおくんもカッコいいですよねー☺️

    • 11月18日
オスシ

真央(まおくん)
ぱっと浮かびました!
一本の芯の通った人になるように の由来にもぴったりかと💡

りおくん
おうきくん
まわりにいます😄

  • その

    その


    おうきくん、、、、
    「央樹」くん、、、
    あ!「幹央」くんと同じイメージが成立しますね!!!!!!

    わーーーーーー
    素敵だーーーーー😍

    • 11月18日
  • オスシ

    オスシ

    おうきくんかっこいいですよね✨
    「き」なら比較的選びやすいですし、輝の字も私好きです😊

    • 11月18日
あらたのまま

理央くんがカッコいいかな?と思います!

  • その

    その

    やっぱりラ行が入るとシュッとしていて、かっこいい響きになりますね🥰

    • 11月18日
かえる🐸(24)

蓮央(れお)くん とかもカッコいいと思います😊

  • その

    その

    れおくんもカッコいいですねー☺️

    • 11月18日
まり

直央(なお)
真央(まお) とかが思いつきました!

でも候補の
おうせいくん
おうすけくん

とてもかっこよくて好きです☺️

  • その

    その

    なおくんも好きなんですけど、旦那の幼馴染がなおくんなんです😭

    親族とか友人とか、友人の子とか、被りを考えてるとキリがなくて辛いです😂

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

素敵な漢字ですよね😊
「お」と読むのであれば友人の子どもが「礼央」で「れお」さんがいましたよ!

難しいですよね...私も子どもの名付けに半年以上かかりました😂

  • その

    その

    ずっと考えていて、
    考えて煮詰まって、数週間休憩して、考えて煮詰まって、数週間休憩して、を繰り返して

    第三ラウンドです😭
    頭がパンクしそうです💦

    • 11月18日
deleted user

「央」で「あきら」て読む名前の男の子が同級生にいました😃

  • その

    その

    そうなんですね!初耳です🥰

    • 11月18日
deleted user

パッと出てきたのが
怜央 れお ですかねー🙌
怜は賢いとか気にかけるなどの意味があって男らしいとかどっしりとかとはまた違うイメージになりますが、上の子の時候補にしてました✨

  • その

    その

    ラ行が入るとシュッ✨とした感じになりますよね☺️

    れおくん、カッコいいです✨

    • 11月18日
R4

同級生のイケメンボーイに卓央(たくお)くんがいます💕

理央くん、真央くんとかも良いなーと思います🌟

はじめてのママリ🔰

麗央 れお
が同級生にいました。

eri

知り合いに蓮央れお くんがいます😊💖

deleted user

一本芯の通った感じだと
直央(なお)くんとかどうでしょうか?
初見だと読みづらいですかね…?🙄

mizu

真央(まお)
直央(なお)

が身近にいます😊
直=な、とは読まないので直央は当て字になっちゃいますが、読めないこともないのかなと思います!

でも個人的には央誠や央輔のほうが好きです!!
どちらも漢字の意味も含めて素敵だと思います✨

めある

央樹、央輝 おうき
央太    おうた
亜央 有央 あお
央人    おうと 

などはどうでしょう?

周りには(漢字はわかりませんが)あお君、たおう君、なお君など居ますよ😊