※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

キャベツ、にんじんどちらもアレルギー無しでよく食べてくれるのでスト…

キャベツ、にんじんどちらもアレルギー無しで
よく食べてくれるのでストックを作りたいのですが、
別々に作ると時間がかかるので
一緒に煮てそのまま両方をブレンダーしても
いいのでしょうか?味がどうなのかなと💦

コメント

うちはアレルギーの確認が終わったら野菜ミックスにして煮たものをストックして毎回それをあげてました😅
もっときちんとされている方からしたらかなりズボラだと思いますが、一種類ずつ冷凍ストック作るのめんどくさすぎてこれが限界でした😂笑

退会ユーザー

別々に作ったものを混ぜて食べさせて食べるならミックスしちゃっていいんじゃないでしょうか😊

• 11月18日

私はアレルギーチェックが終わったものはいつも一緒に煮て別々に使ったりしてます☺️
むしろ別々よりも一緒に煮ると煮汁がおいしい野菜スープになるので、食べられるものは一緒のほうがおすすめです💛
そのものの味は変わらないと思います😊

はなちゃん

私もアレルギーの確認終わった野菜は野菜スープ(ベビー出汁で薄く味付けてます)みたいしてまとめて作ってストックしてます。
人参とキャベツだけならそのまで味は変わらないと思います。玉ねぎとか臭いが強めなのは苦手だったりするかも知れないです。下の子がそうです💦

わたしも鍋にお水入れて人参入れて煮て、人参だけ茹だったら取り出してそのままキャベツ入れて茹でたりしてました😊✨
においが強くないものならいいのかなーと💡
ブロッコリーとかバラバラしやすいものはだしパックに入れて茹でてます😊💡

少量だとブレンダーもうまくいかないし
個別で作るの大変なので
食べれるものはミックスして作ってました😅

み

私も野菜4種類くらい一緒にストックしてましたよ🙌
それをスープにしたりホワイトソースでシチュー風にしたりしてました😄