※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピネ
お出かけ

都内住みです。年始から今までずっとお出かけ我慢してて、勤務も徒歩な…

都内住みです。

年始から今までずっとお出かけ我慢してて、勤務も徒歩なので電車も乗っていませんでした。

ようやく今月初めに気分転換に電車乗って出掛けました。
予防対策ちゃんとしてれば大丈夫かな。たまにはお出掛けも大丈夫かな?と思うようになり、なによりリフレッシュできるのが大きかったです!

ですが最近、感染者拡大のニュース。。。
皆さんどうしますか?

これまで控えてた人は引き続き控えますか?
お出掛けしてた人は今後どうしますか?

ママリでは比較的、電車などの公共交通機関控えてる人や家族以外と会わない、お出掛けも行っていないという人が多いと思いますが、世間一般でもそんな感じなんでしょうか??(個人差ですかね??)

みなさまのお気持ちをシェアしてもらえると嬉しく、参考になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく都内住みです。
お出かけは結構してますが、公共交通機関は使わず車移動のみにしてます😊
まぁ主人が通勤で電車使っているので気休めかもですが…😅
実家は車で40分くらいですが母に持病があるので、テレビ電話がほとんどで、先月滞在10分程ですが久しぶりに玄関先で距離を取って会って来ました。
娘が幼稚園に行っているので、幼稚園のママ友とは公園で遊んだりもしています。
今後もこのような感じで過ごすと思います💦

電車でクラスター発生してないですし、、私は必要なら電車は乗ります。

これまで通り、習い事や公園は行きます!

不必要に怖がっても疲れるだけなので、私はコロナ感染者が増えようがこれまで通り手洗いマスク、免疫つける以外やりようがありません。

それよりもインフルエンザの方がよっぽど危険なので、支援センターには行かないです。

年末に関西圏内でプチ旅行行く予定でしたがやめました😭

ぺこちゃん

電車やバスは乗らずに車でお出かけしてます😊

車でお出かけしてます!

ママリ

うちも都内です!
未だにチャリで行ける範囲でしか行動してません🤣💦
電車はやっぱり子供はあまり乗せたくないなーと思って避けています。
チャリで行ける範囲のお出かけは大きな公園いくつか、動物園、交通公園…以上です🤣

あい

うちも都内で電車、バス乗ってます!
仕事の時は諦めてますが、子どもと乗る時は空いてる時間に乗せてます。

ガオガオ

今表参道にいます😂
人、コロナ以前のように普通にいますよね🤔
子連れもたくさん歩いてますよ(私は1人ですが)
電車で来ましたが普通に混んでます☺️