※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

本屋で泣いているおばさんが、発達障害に関する本を読んでいます。夫は否定していたが、最近少しずつ理解し始めた。自分も信じたくないが、特性が増えていることに気づいている。

はぁー…
本屋で発達障害に関する本読んでると、泣けてくる。。。
旦那は今までは否定していたけど、つい先日、他の子と遊んでるとこみて、やっと、やっと、一歩踏み出してくれた。
でも、やっぱり、まだまだ否定してくる。
わたしも信じたくない思いがまだあって。。。
でも、でも、半年前より、当てはまる特性が増えた…

本屋で泣いてる変なおばさん。
はぁー…

コメント

まりまり

私も上の子が3歳か4歳の時、ADHDの本を本屋で選んでるとき、ちょっと読んだら胸が苦しくなって泣きそうになりました😔

うちの下の子と同い年ですね☺️
病院とかで診断されてるんですか⁉️

• にゃー

にゃー

違和感や思うところがあり、低い頻度ですが、通所しております。
    様子見、という段階ではない、ということでしたが、診断はまだです。

いつになったら受け入れられるんですかね。。。
    もうひとりで抱えきれないのに旦那は否定的だから、あまり相談もできないし…。
    考えれば考えるほど泣けてきます😅

• 11月18日
あお

泣けますよね💦
うちは4歳で最近支援センターに相談し、療育に通うことにしました。来年度からですが。

旦那は否定的ではないですが、子供のことを考えて色々調べたりとかはありません。

発達障害かもと受け入れるのがこんなに辛いとは。

自分だけ子どもの将来のこととか考えて、色々調べたりしてると不安なのに。
全員ではないと思いますが男ってなんなのか・・・。

• にゃー

にゃー

うちも来年度の療育の申込みしました!ただ、保育園並みに倍率が高いらしく、厳しいかも、と😢
    本で読みましたが、例えば母親やその親類が発達障害で子どもにその気質があった場合、すんなり受け入れらるそうです。
    その逆に、父親やその親戚が発達障害の場合の遺伝は激怒して何か間違いだ!などとなかなか受入れないし、認めないらしく、まずはそこがスタートラインなんだそうです😞
    なんか…男って…って感じですよね🤷‍♀️
    そして、なぜ子どもの事まで否定してくるのか…。
    ただ、離婚って、なったときにひとりで育てられるかな、なんて心配したりもして。八方塞がり、というか😭
    もう辛いです。

• 11月18日