※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりこ
妊活

人工授精で妊娠せず、3回目で陰性。39歳で体外へのステップアップを考え中。夫婦とも原因不明で悩み、妊活疲れています。

人工授精で授かった方、何回目で妊娠しましたか?

自己タイミング1年、人工授精3回目で高温期13日目な今日
海外製の早期妊娠検査薬で陰性、リセット待ちです(泣)


もうすぐ39歳になるし、体外へのステップアップは考えていないので、人工授精何回までやるか悩みます。
あまり沢山しても確率上がらないとは聞きますが、、、。

特に夫婦ともこれといって原因は無く、生理周期も安定していて今期は人工授精プラスタイミングも沢山取れたのに残念すぎで、妊活疲れてきちゃいます(泣)通水検査のゴールデン期間もとっくに切れてるしなー。

#2人目不妊 #人工授精 #人工授精3回目
#タイミング #リセット待ち 

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
まだ授かれていませんが、、、
タイミング一年、人工授精こないだで6回目でした!
その期間で卵管造影検査も2回しており、私もとっくにゴールデン期間は終了しています😭
年齢は30歳です。
後輩が、人工授精8回目で妊娠したとの報告で、それまで頑張ってみようかと。。
授かれる事をお祈りしています😊

  • みりこ

    みりこ

    人工授精8回目でご懐妊の方が身近に居ると心強いですね!
    卵管造影2回目私も相談してみようかな。お互い早く授かれると良いですね☺️

    • 11月18日
coco♡

私は現在顕微授精にステップアップしましたが、
人工授精10回やりました。
そのうち4回かすりましたが全て継続出来ず、、、

夫婦共に原因がないとお辛いですね💦
人工授精は6回までにほとんどの方が妊娠すると
説明を受けました。
でも誘発方法やhcgを打つタイミングを変えれば可能性はあると思います。

回答になってなくてすみません😣

  • みりこ

    みりこ

    陽性から継続できないの悲しいですよね😢私も流産したことがあるので、陽性見れたとしても中々安心できず…。

    ステップアップされたのですね!金銭面的にも上のことの年齢差や自分の年齢的にもどうしてもステップが中々検討難しくて💦人工授精やはり6回までが一つの目安になることが多いのですね。6回を一つの区切りとしてもう少し妊活頑張ってみようかと思います。

    お互い早く授かれると良いですね😌

    • 11月18日
am

コメント失礼致します。
同じくアラフォーで妊活3年目です。

人工授精は5回トライしましたが、1度もかすりませんでした…。

年齢的なこともあり、クリニックからは人工授精は2.3回してダメならステップアップをおすすめしますと言われていました。

でも、金銭的なこともあったので5回までトライしてみましたが惨敗でした…。

ショックで2ヶ月ほど治療を休み、旅行などに行って気持ちをリフレッシュさせました。

夫婦で話し合い、体外受精へステップアップすることにしました。

可能性があるうちはトライしてみようと…

5回も人工授精しているお金で、もっと早くステップアップすれば良かったと後悔しています。

主様もご主人と今後の妊活について話し合っていらっしゃいますか?

ゴールが見えないので今後どうするかきちんと話し合っていかないと先を見失います…。
私も見失いそうでした。

  • みりこ

    みりこ

    丁寧なコメントありがとうございます😊リセット続くと本当にがっくりだし疲れちゃいますよね。精神的にも金銭的にも辛いし。
    確かにずるずる人工授精続けるならその予算でステップアップも一つの手ですよね。
    夫とも話し合った上で体外はしないことと、年齢でのリミットも設けているのですが、いざできないと揺らいじゃいそうです(笑)お互い早く授かれると良いですね😌

    • 11月19日
ままり

3回目で授かりました!
人工授精は3回までの予定で、ダメだったら体外受精へ進む予定でした。

  • みりこ

    みりこ

    3回までの予定で3回目でご懐妊とは羨ましいー☺️
    妊娠菌いただきます🥚😊

    • 11月19日
(´-`)oO

2回目で妊娠しました!
6回やってダメなら体外受精の予定でした!

  • みりこ

    みりこ

    2回目とは羨ましいです!うちは体外は検討していないのですが、人工授精は同じく6回までかな…と思っているので、あと二回のチャンスで来てくれるといいなー🤰💕

    • 11月19日
ママリ

息子の時は7回やって授かりました✨
2人目は体外受精です💦

  • みりこ

    みりこ

    コメントありがとうございました。ご返信遅くなってすみません💦

    7回目で授かられたのですね!6回の予定にしているのですが、もしダメならあと1回…と延長したくなりそうです😅

    お二人目体外でご懐妊中なのですね😍お体ご自愛下さい✨

    • 11月26日