※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で食べつわりがあり、栄養バランスを心配しています。つわりが終わるまでの食事についてアドバイスをお願いします。

妊娠7wに入りました。
食べつわりで、ここ2週間は、以下のものしか食べていません。

歌舞伎揚げ(おせんべい)
ベーコンのパン
蒟蒻畑
アイス
ヨーグルト
カップ麺
みかん
バナナ
りんご


葉酸はかろうじて飲んでいますが、つわりが終わるまでこんな食生活で大丈夫なのでしょうか‥
よくつわりのときは、食べられるものを食べたらいいと言われますが、栄養バランスを考えた食事は、いつからとらなくてはいけないのでしょうか?

コメント

deleted user

胎盤が完成する15~16wには
栄養に気をつけてね!と言われました😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15〜16wですか💦

    それまでに食べられるようにならねば😣
    具体的に教えて下さりありがとうございます!

    • 11月18日
はじめてのママリ

私も未だに食生活偏りまくりです😂
1人目のときも同じで、安定期入ってから野菜多めにしたりしました🙆‍♀️
悪阻のときは栄養とか考えられませんっ!!🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりのときは栄養考えるなんて無理ですよね!
    安定期入ったら野菜食べます🥕

    • 11月18日
美咲

食べられるものを食べれば大丈夫です。
私は圧倒的にご飯派なのに、ご飯だと胃が重くなってしまうので気づいたらパンと麺類しか食べてない時がありました。
つわりが落ち着いたらバランスを考えた食事を摂れば平気ですよ☺️

ベーコンエピ

分かります💦私も同じようなもの食べてます💦ベーコンエピやたら食べてます(笑)
1人目の時はつわり治まればちゃんと食べれるようになりましたので、乗り越えるまでの辛抱と思っています!
栄養のある食事は食べられるようにからでいいと思います😊