※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
雑談・つぶやき

子供をどうにか守りたい。毒親と絶対に会わせたくない。なのにストーカ…

子供をどうにか守りたい。
毒親と絶対に会わせたくない。
なのにストーカーしてくる。
警察にも行きました。
あとはやるべきことなんだろう。

コメント

実害受けてないと駄目かもですが、閲覧制限とか(戸籍やら住所やら)かけられたら、かけたほうがいいかもです。
自宅知られてるなら引っ越すですかね。。

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

住んでいる地域が同じなので住所も知られています。
    父と離婚しているのに実家もたまに覗かれていると思います。
    引っ越したいので、下手したら旦那とは籍を抜くかもしれません…
    旦那は気にしなければいいと言いますが、私は子供には一切接触させたくないのです。
    引っ越したら必ず閲覧制限かけます!!ありがとうございますm(__)m

• 11月18日

わたしも実親が嫌すぎて戸籍に閲覧制限かけてます。
実親なら制限かけていなければ委任状とかなくても開示請求できるので要注意です😭😭
警察署に相談されているということなので児童虐待の過去があった又はそれに準ずる行為があるなどの相談した過去があれば役所で閲覧制限かけられるはずです。
あとは本当に引っ越しですかね…今の住所知られてるなら引っ越し→閲覧制限が1番いいです。
日本って子に対する実親の権利がかなり強いので行政機関でしっかりご相談されることをおすすめします!

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

閲覧制限かけているのですね?
    私もすぐにでも引っ越して閲覧制限かけたいです。
    旦那には気にしなければいいと言いますが、私は嫌です。
    子供は一切接触させたくないのです。
    虐待かはわかりませんが昔から貴方を産むつもりはなかった。父が望んだから産んだだけと言われていました。
    私の妊娠中もあなたは子供を産むべき人じゃないと言われ
    ました。
    宗教や占いの話を真に受けてそれらを押し付け、私の言うことが聞けないなら~と言います。
    父含め私の兄弟も全員拒否で連絡もとっていません。

日本て優しいにもほどがあります。血が繋がっているだけで法で裁かれない。これっておかしくないですか。
    家族間の殺人や虐待どんどん増えてます。
    そろそろ誰か法を変えて欲しい。

今は無理なので旦那を捨ててでも引っ越すしかないかもしれません。

• 11月18日

退会ユーザー

お金の無心や勝手にクレカや教育ローンを組まれて3桁の借金を作られたので…わたしも子どもに一切接触させる気ないです。
    言動的にも行動的にもたぶん閲覧制限かけられるレベルだと思います。お住まいは同じ自治体ですか?
    自治体が違っても連携を取りながら開示請求ができなくなるそうなので!
    私の言うことが聞けないなら〜なんてひどいですね。お父様もなんですね、ご兄弟も…ぴぴぴさんだけに固執している感じなんですか?

本当に血の繋がりをとても重んじる国だなと思いました。
    私が母を殺せば問題として法改正が入るのでは?と考えたほどです…

旦那さんは気にしなければいい…なのですね。
    そういう変な親は孫を誘拐したり平気でしそうですから根気よく旦那さんのこともご説得されてください。
    本当にお気持ちよくわかります…頑張りましょうね!!

• 11月18日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

うわ。あり得ませんね。
    私も高校の時に離婚して、母は自分の生活費を祖父にお願いしてもらい生活しています。今も遺産で生活しています。
    調停をしているのに親権の話は一切なく、慰謝料請求してきたと父が話していました。
    私は親のせいで高校ですら奨学金(父が勝手に手続きしていた)ので高校卒業で既に借金がありました。
    父にも怒りはありますが会社が倒産したし、今孫の物を買ってもらったりして精算してもらってますw
    自治体は隣です。
    田舎は頭の硬いじじばばが多く、毒親と話しても親なんだから悪く言うなとか感謝しろとか言われるので引っ越してから閲覧制限かけたいと思います…。

とにかく家族全員に執着しています。兄や姉にもたまにショートメール送っているそうです。拒否されていても通知されないので本人は気付いてないそうです。
    父も離婚して10年以上経っていますが近所に聞いて回ったり家の周りをうろついたりして監視しています。
    恐らく私が最後まで連絡とっていたのと、孫のことを周りから聞かれ、会わせてもらえないと言えないので関わりを持ちたいのかと思います。

私も同じこと思ったことあります。
    私がこの人を殺してしまおうかと。
    子供が2歳くらいの時に当たり前のように手を振り車に近付いてきたのでそのままひき殺そうかと思ってしまいました。

そうなんです。
    誘拐もありえますよね?
    私はそう思うのですが、父も旦那もそういう危機感まったくありません。
    ありがとうございます。
    絶対に引っ越し実行します。
    頑張りましょう!

• 11月18日

退会ユーザー

田舎の自治体は確かにそんな雰囲気ですね…親なんだから〜みたいなところありすますね。

家族全員に執着してるんですね、、ぴぴぴさんも引っ越して閲覧制限かければ連絡拒否する方向でいいかと思います。本当に頭のおかしい親っていますよね…死なないとたぶんわかんないんだと思います。

誘拐もあり得ると思います。
    うちの母もやりそうです、本当にぶっ飛んでるので…
    妊娠中に口論になったときに階段から蹴られたことありますし、ぶっ飛ぶぐらいビンタされたこともあります💦
    そういうおかしな人って本当に周りが見えなくなるのでお子様を守るためにも旦那さんとお父様に理解していただけるといいですね。
    本当に引っ越せることをお祈りしております!

• 11月18日