※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子が一緒に寝ているが、上の子が夜中に降りてくるため、一緒に寝室で寝ることを考えている。首が座ったら一緒に寝る予定だが、どうしたらいいか悩んでいる。

赤ちゃん生後1~2ヶ月から大人と同じベッドで寝てる方いますか?😅

今は上の子とパパが寝室(2階)、わたしと赤ちゃんはリビング(1階)で寝てますが、上の子がママと寝たくて週に何回か夜中2階から降りてきます😓
すでに赤ちゃんとは添い寝してるため、上の子が来ると3人でシングル布団で寝てる状態、さすがに辛いです💧(縮こまって寝るのは私😂)

夜中ミルクも作ってないし、それだったら一緒に寝室で寝た方が良いなぁ~と思ってます。(上の子も可哀想だし)
首座ったらみんなで寝ようと思ってたのですが…。

コメント

めいめい

新生児から家族みんなで寝てますよ😊

• レモネード🍋

レモネード🍋

新生児からみんなで寝てるんですね😆
    その方が娘さんたちも嬉しいですよね~☺️

• 11月18日
りんご

ベビーベットが不便で新生児の頃から私のベッドで寝てますよ✨

パパは別室です👨

• レモネード🍋

レモネード🍋

すでにベッドふたつくっつけてますが、娘が大の字で寝るのでパパは別室になるかもしれません😅

• 11月18日
  • りんご

りんご

うちは結婚当初からいびきがうるさく別々に寝てました(笑)
    なので、子供産まれてもそのまま別室です😂

• 11月18日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

わかります‼️
    わたしはしょっちゅう夜中「うるさい!」って怒ってます😂

• 11月18日
  • りんご

りんご

それが嫌なので別々に😂(笑)
    気楽で良いですよ❤️

• 11月18日
macchi♡

新生児のうちから一緒に寝てますよ!
退院後2週間は里帰りしてましたが、自宅戻ってからは4人で同じ部屋です✨

最初は私と息子はリビングのところで寝ようと思いましたが、娘がこっちに来たがるので今は旦那と娘は敷布団、私と息子がダブルベットで寝てます☺️

• レモネード🍋

レモネード🍋

上の子はママと寝たがりますよね😓寝かしつけのときリビングで寝たがるので、寝てから毎回2階に移動させるのも大変で💦
    とりあえず今週末試してみようかな、と思います☺️

• 11月18日
ママリ

シングルベッドを2つくっつけてベッドどでかくして、家族全員そこで寝てます☺️

娘は娘用の布団で寝たりしてましたが、最近夜中はわざわざ起きてこっちに移動して来るようになったのでもう全員同じベッドで寝てます🤣

• レモネード🍋

レモネード🍋

娘さんも赤ちゃんなのに一人だけ寝てるってわかってるんですね😆
    二つくっつけてますが、パパと娘は寝相が悪いし遠慮なく二人とも大の字で寝るので、パパは別室になるかもです😂

• 11月18日
mika

新生児から布団並べて寝てます(●´ω`●)

旦那さん 長女 私 次女
クイーン シングル ベビー布団

て感じで(◍´꒳`)b
起きたら入れ替わったりしてます✩.*˚

不思議な事にお互いの泣き声などで起きた事は無いです( ゚ー゚)

• レモネード🍋

レモネード🍋

そうなんですね😊
    退院してすぐ一度一緒に寝たら上の子が鳴き声ですぐ起きてしまい、それから別々にしてたのですが毎日のように夜中起きてくるので😓
    三連休中に一緒に寝てみようと思います💡

• 11月18日
  • mika

mika

起きたとしても慣れてもらおうて気持ちでずっと一緒に寝てます(○´3`)ノ

起きてくるなら一緒に寝た方が良さそうですね( *¯ㅿ¯*)始めは気が気じゃないですが。。。頑張ってください(◍´꒳`)b

• 11月18日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

ありがとうございます☺️

• 11月18日
ママリ

入院中から隣にいた方が寝てくれるのでずっと同じお布団です💓
旦那 娘 私 息子(赤ちゃん)
で寝てますよ✨
1歳9ヶ月の娘と4ヶ月の息子ですが最初はどちらか泣くと起きたりしてましたが慣れたのか今じゃどっちか泣いても2人とも起きないです😌

• レモネード🍋

レモネード🍋

わたしも入院中から添い寝してました!一度やったら楽すぎて😂
    お互い泣いても慣れていくのですね😆

• 11月18日