※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦の32歳女性が不妊治療中断後、将来の不安と資格取得について相談しています。転勤族で働ける資格や、子供が生まれても役立つ資格についてアドバイスを求めています。

32才、子なし専業主婦(転勤族)です。
不妊治療してましたが、ドクターストップがかかってしまい、しばらく休むことになりました。

私の悩みは、専業主婦で仕事もしてない、子供もいない…私に何もないなと思ってとても不安です…。

私は高校を卒業しただけで、フリーターのアルバイト(ドラッグストアや100均)しか経験がありません。

時間もあるので仕事に就けるような資格の勉強がしたいのですが、転勤族でも働けて役に立つような資格はあるでしょうか…?

もし、今後、子供が産まれても今から取っても間に合うような資格は何かありますか?

同じような歳から資格取得して、就職された方、何かアドバイス下さい。

コメント

h1r065

ドラッグストアで仕事していたなら登録販売者とかどうですか?
私も2か月勉強してとりました。
YouTubeとかで講義もあるし、覚え方とかのサイトもありますよ。

時間あるいまのうちにいちおう国家資格ですし、取ってみたらいいかなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません💦
    登録販売者ですか!
    2ヶ月で取られたんですか、すごいです!
    検討してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月19日
  • h1r065

h1r065

試験受けようと思ったのがぎりぎりで勉強時間が限られていました。でも逆にしなきゃとなりこどもいながらでしたけど集中して勉強して資格とりました。

• 11月19日
ポテト

職業訓練に行ってみてはどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職業訓練は行ったことなくて調べてみます。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月19日