※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぷ
ココロ・悩み

自己嫌悪です。昨日から旦那が出張でイヤイヤ期初のワンオペでした。途…

自己嫌悪です。
昨日から旦那が出張でイヤイヤ期初のワンオペでした。
途中までは良かったんですが、21時半、寝る時になってグズグズのギャン泣き。
トントンもぬいぐるみも効果を見せず、声をかけても「ママ!ママ!」とギャン泣き。
つい「うるさい!」と怒鳴ってしまいました。
静かになるはずもなく、さらに大きな声で泣き出す娘。
寝室を出てリビングに移動すると、ひとしきりオモチャで遊び、ゴロゴロ寝だしました。
寝たことを確認し、寝室へ移動する途中またギャン泣き。
再びリビングへ戻り、今度は抱っこのまま寝かしつけ。
23時過ぎにやっと眠りが深くなったので布団へおろしました。
わたしもやっと寝れると思い、目を閉じました。
1時過ぎ夜泣き。
トントンしたり、手を握ったりして30分、やっと泣きやみました。
そして5時に起床。
リビングへ行きたいと泣くので、リビングへ移動。
娘はリビングで寝ました。
私は寝てしまうと仕事に遅れてしまうので、一緒に転がりつつ寝ないように必死。
6時半に娘を起こし、支度をして仕事に向かいました。

頭の中では昨晩怒鳴ってしまった罪悪感でいっぱいです。
どうしたらよかったの、どうすれば泣かないの?
優しいママでいたいのに、ごめんなさい。
静かな住宅街に娘の泣き声が外まで響いていると思うと、気が気でなく参ります。
周りにはこんな状態になったことない子が多く、私の愛情不足かと自己嫌悪でいっぱいです。
長々とすみません。

コメント