※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a----yu
妊娠・出産

22週の初産婦で子宮頸管ポリープがあり、下腹部の違和感と茶色のおりものが出て心配。明後日の検診まで様子見で大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

22週の初産婦です( ^ω^ )
妊娠発覚と同時に子宮頸管ポリープが見つかりました。
時々茶色のおりものがありその度に産婦人科を受診して…ポリープからの出血だね 様子みましょうと先生から言われて様子を見ている現在ですが、なかなか悩まされています。
そんな中、昨日下腹部が少し張るような、痛いとまではいかないのですが違和感を感じました。仕事は8時間のデスクワークで、重い物を持ったなどの記憶はありません。
その後帰宅し、家事をこなし、夜トイレに行くとナプキンに茶色のおりものが。
いつもだったら、ポリープからかなぁ?と思うのですが、初めての下腹部の違和感を感じたあとのおりものだったので心配になってしまって💦
胎動はいつものように頑張ります。
ちなみに明後日が検診日なのですが、それまで様子見で大丈夫でしょうか?
似たご経験された方、アドバイスをお願いいたします!

コメント

a----yu

間違えました!!
胎動はいつものようにあります です。

こた笑子

私も同じようにポリープ見つかりました!
同じようにおりものはよくありましたが、茶色いおりものは気にしなくて大丈夫らしいです!

6ヶ月の頃、上の子の付き添い入院で無理をしたあとには、おりものシートびっしりに鮮血がでてたときには驚いて、夜中に病院にいき、すぐ切除手術しました。

異常なお腹の張り、鮮血があれば急いで病院に連絡するひつようがありますが、茶色いおりものくらいなら、検診待っても大丈夫だと思います😊

心配なら病院に連絡してもいいと思いますよー!
診てもらって、何もなければそれで安心だし、何かあればすぐに対応できるし!

無理しないようにしてくださいね♡

• a----yu

a----yu

早速のお返事ありがとうございます!!

先生からも、しばらくはおりもの出るからね〜と言われているので💦あまり気にしなくていいとは思いつつ不安になります😭

• 7月27日

私も妊娠がわかってすぐに子宮頚管ポリープが見つかり、見つかったその日に麻酔なしで取りました。
その後4日ほど出血はありましたが今はなんともありせん。

茶色のおりものはあまり心配しなくていいと言われると思いますが、下腹部の違和感が気になりますね。
いきなり診察に行くのではなく、病院に電話をして、下腹部の違和感を感じたと思ったら茶色のおりものが出たこと、明後日が診察予定だけど様子をみるので大丈夫か聞いたらどうですか?

• a----yu

a----yu

早速のお返事ありがとうございます!!

そうですよね。病院に確認してみます!!
    ありがとうございます😂

• 7月27日