※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

お風呂後のお着替えで娘が泣いてしまうので困っています。改善策を教えてください。

毎日主人が娘をお風呂に入れてくれて、私がバスルームからバスローブに包み、寝室のベッドに連れて行き、お着替えをするのですが、その際に必ずギャン泣きしてしまいます😭💦

室温はエアコンで23度にしており、ベッドの上にお着替えをセットして体の水分をガーゼで拭き取ったあと、ベビーローションとクリームを塗り、お着替えの上に乗せて着替えさせています。

お風呂→授乳→睡眠というのが毎日のルーティンなのですが、お着替えの時にギャン泣きしてしまうので、その後の授乳までにかなり時間がかかってしまいます。

何か改善点、ギャン泣きさせない方法があれば教えていただきたいです😢

よろしくお願いします。

コメント

ぶどうぱん

ママの手が冷たくてびっくりしちゃう?とかですかね🤔

• mayu

mayu

なるほどー!
    確かにお風呂から出た体には冷たいかもしれないです💦手を温めてチャレンジしてみます!

• 11月18日
2児のママ🌈🧸

お腹すいてる、喉乾いてるとか?

• mayu

mayu

お風呂から出たタイミングで授乳できるように時間を合わせてるので、確かにお腹ぺこぺこの状態です😱
    少しミルクを飲ませてからお風呂に入れた方が良いんですかねー?

• 11月18日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

少し飲ませてからか、ぺこぺこじゃない時に入れてあげるですかね??🤔

• 11月18日
  • mayu

mayu

お風呂あがりに授乳するのがルーティンになっているので、その分を少し飲ませてからお風呂に入れてみます😊
    ありがとうございます❣️

• 11月18日
ママリ

息子もお腹ペコペコのときにお風呂入れる日はギャン泣きです💦
多少飲ませてからorペコペコ過ぎない程度のときにお風呂入れると大人しいです✨

• mayu

mayu

タイミング的にぺこぺこの状態の時にお風呂に入れていました😅そりゃ泣きますよね…😱
    今夜お風呂上がりのミルクを少しあげてから入れてます🍼
    ありがとうございます😊

• 11月18日