※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

注文住宅で素敵なお家を建てられた方に質問です!建売のお宅にお邪魔した…

注文住宅で素敵なお家を建てられた方に質問です!

建売のお宅にお邪魔した時って、あーやっぱり建売だなあ..とか思います⁇😂
我が家は建売なんですが、注文住宅の方からするとどう思うのかなぁと気になりまして🤣

コメント

ライナー

はっきり言うと…建て売りだなぁって思います💦

自宅に招いた時注文の自慢はしませんが、やっぱり違うなって思ってしまいます💦

• ままり

ままり

やはりそう思いますよね‼︎😂
    正直な意見ありがとうございます!!

• 11月18日
はじめてのママリ

注文住宅ですが素敵とは言えません😂
建売とか注文住宅とか言われないとわかりませんし、比べるようなこともないです。
身内は建売ですが、ウチよりおしゃれですよ。

• ままり

ままり

建売でもおしゃれなお家は本当に素敵ですよね☺️
    私はついつい注文の素敵なお宅と比べてしまうので、比べないようにしたいです😂

• 11月18日

うちは新築建売、仕事でお邪魔しているお客様のお宅が新築の注文ですが、やっぱり全然違うなぁと思います😂
建売は良く言えばシンプルで万人受けする造りですが、注文は箇所箇所がオシャレです✨
でも建売でも家具などでなんとでも出来るので私は建売でも今の家気に入っています😊

• ままり

ままり

新築の注文住宅はやはり素敵で魅力的ですよね☺️✨
    私も家具やインテリアで自分好みにしているつもりですが、比べてしまう自分がいます🤣

• 11月18日
ぽん

今建て売りを購入予定で色々見に行ってますが、その建て売りを売っている会社によって作りが違って、あーザツツ建て売り!!てゆー作りの家もあるし、建て売りだけど十分な家だなってゆう家があります(^○^)私が思うだけかもですが💦

• ままり

ままり

私も購入前に色々物件見て、おっしゃるようなザッッ建売は避けました(笑)
    確かに会社で全然作り違いますよね🤨

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

激安建売はあー…を感じますね💦
大手は建売でもさすが大手と感じます。
注文の建売はモデルルームだけある(お洒落過ぎてその出っ張りいらなくない⁇と思うこともありますが🤣)
メーカー次第だと思います🥺

• ままり

ままり

注文住宅のモデルルームは素晴らしすぎます🥺
    住宅展示場とかすごいですよね!確かにおしゃれが行きすぎてるデザインもありますね!笑

• 11月18日
ママり

なんとも思ったことないです。
よっぽど変わった間取りとか贅沢な作りだったら「注文でこだわったんだろうな」とか思いますけど、普通の間取りだったら言われないと建売りか注文かなんて分からない…というかいちいち気にしないです。笑

• ママり

ママり

あ、我が家は別に素敵なおうちではないかも😂当てはまらなかったかもしれません😂

• 11月18日
  • ままり

ままり

注文住宅で建てた方の意見聞かせていただきたかったので、ご意見もらえて嬉しいです!ありがとうございます‼️😌

• 11月18日
どんぐり

思わないです😃
とても考えられた間取りですし、壁紙などのインテリアも統一されていてオシャレだなと思います。

我が家は注文ですが、統一感が無いですし、間取りも一長一短あるなあと感じます💦

はじめてのママリ🔰

ローコスト系とかの建売はやはり安っぽいと感じてしまいます、すいません。

我が家は住友林業で注文住宅建てましたが、何箇所か住友林業の建売も参考のため見せてもらいましたが、そんな安っぽいとは感じませんでした。やはり家具とかインテリアでも高級感やこだわり感は出せると思いますよ!

みーこ

だいたい同じような感じがするので、無難だな普通でなと、思ってしまうこともあります(><)

のほほーん

近所の建売はほんとオシャレでした!!吹き抜けにでっかいFIX窓!

注文住宅で建てた我が家より
オシャレです!!笑

はじめてのママリ🔰

知人宅で建売に住まれている方がいないので、今住んでいる戸建賃貸が建売の見学の話になりますが...
建売だな、とは思います。
もうすぐ着工ですが、建築家の方に依頼するくらいこだわっているので、正直建売だけでなく、大手ハウスメーカーのモデルハウスを見ても心は踊りません💦

ただ、建売だからダメとか、そういう感じでもないです☺️
ただ、建売だな!ハウスメーカーだな!と思うだけですね✨自分の好みがこだわりが強いだけなので(笑)

注文住宅ですが建売で全然よかったかな💦
安く済むし、東京なので広さも大差ないので😅
壁紙などは自分でもやれますしね😓

ママリ

友人宅は建売ですけど、全然建売っぽくなくて素敵でした👏
いくつか見学に行ったことはありますけど、ローコスト住宅さんはやはりフローリングとか内装で安っぽく感じてしまうことはありますけど、ローコスト住宅では無いところがモデルハウスを建売として販売していたらやはり内装や間取りとかは工夫してあってオシャレだなって感じます😊

ラヴェッロ

うちの回りはうち以外は建売です。
家の中に入ったことはないけど、カーテン越しに見えたりします💦
音は漏れるし、あまりよくない印象です。
建売でもメーカーによると思います😊

建売にもおしゃれなところとベーシックなよくある感じとあるので一概には言えないと思います😂

でもあえて性格悪い話をするなら、注文だとここセンスないなとか思ったり思われたりしそうですが、建売ならこんなのだったからと言い訳できます😂😂

ゆみか

やっぱり思ってしまいます。建売も検討してきた上で注文住宅建てたので。
でも下手にローコストで注文住宅建てるよりしっかりした会社から建売買う方がいいと、ハウスメーカーの友人から聞きました!