※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

母乳をあげている間に乳首の上部に白い塊ができて痛みがあり、片方の乳房からはあまり母乳が出ない状況。母乳外来を受診すべきですか?

現在、母乳をあげているんですが、乳首の先端ではなく、ちょっと上の方に白い塊?水ぶくれ?みたいなのが出来ていて、ブラジャーをしているだけで擦れて痛みが結構あります。何なんでしょうか😭しかも、よく母乳が出る方で、反対の方は全然張らないので吸っていてもあまり出てなくて息子も機嫌が悪くなります…ちなみに、ミルクはどの種類も飲みません🙄すぐに母乳外来行った方が良いですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

白斑だと思います☝️痛くないですか😭?

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます😭

白斑…ですか…
    すっごく痛いです😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😢
    私も1人目の時、できました💧ホント激痛ですよね😭

母乳が詰まっている証拠なので、痛いの我慢してマッサージしながら母乳あげてました😔母乳外来で良いところあるのでしたら行かれたがいいと思います🥺!

• 11月18日
  • たんたん

たんたん

2人目で初めて出来たので、なにこれ〜てなってました😭😭

白斑の出来ている所を温めてマッサージしてみます😢😢母乳外来は調べてみます😭
    本当にありがとうございます🥺💓

• 11月18日