※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

私立幼稚園のプレ保育説明会は予約制か不明。電話で確認し、入園願書の受け取り時期も確認した方が良いです。初めての方は何時に電話するのが適切か迷う。

私立幼稚園のプレ保育の説明会が来年2月にあるのですが、予約制かどうかわかりません😭
幼稚園のHPには日時のみで予約制かどうかは記載されてませんでした。。
この説明会で入園願書が貰えるそうなんですが、ご時世ですし予約制かどうか園に電話で問い合わせた方がいいですよね?
それとも普通、幼稚園の説明会は予約制が当たり前なんでしょうか?初めての子でわからず‥
その場合何時頃に電話かけるのが迷惑にならないですか?

コメント

ヒスイ

私の行ったところは2箇所あったのですが、どちらも予約制でした!
予約制でなくても、電話したら幼稚園側も来ることが把握できるし親切かなぁとは思います..!!
電話の時間は、多分基本的に事務の方が出るので園の開いている時間でお昼ご飯の時間を外した時間帯なら基本的に大丈夫かなと思います!

ママリ

説明会に参加したいのですが、予約制ですか?😇
ってそのままかけたらスムーズだと思います!
もし予約制なら、そのまま予約に進めると思うので。

基本的にいつでも電話対応してくれると思いますが、15〜16時位なら少し余裕あるかなと思います🥰

ゴンザレス

私が検討してた幼稚園は大体どこも予約制でした🤔
日にちも分かれててグループ分けがしてあったりしましたよ😊
念の為幼稚園に電話して、説明会に参加させて頂きたいのですが予約がいりますか?いるようでしたら予約させて頂きたいのですが…とか言えば教えてくださるんじゃないかなと思います( ¨̮ )︎︎♡

3-613&7-113

娘も、(受験とかない)私立園に通ってます。説明会は予約制で、ホームページに申し込みのページがありました。念の為、園に問い合わせた方が確実だと思います。行ってから予約制で参加出来なかったと言うのが、一番辛いので…。

時間は、プレの先生も送迎や子供の相手・プレ実施などで日中は忙しいと思うので17時とかでも良いのかな?と思います。幼稚園からの電話は、大抵そのくらいに掛かってきます。

ママリ

皆様、教えて頂きありがとうございました!
まとめてのお礼ですみません💦
電話してみます!