※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人mama
ココロ・悩み

12歳の息子が夢遊病で心配。同じ経験の方いますか?

夢遊病、、12歳の息子毎日 寝てちょっとしたら、寝言(誰かと会話してる)か たまに起き上がって何か言ったり、、、 小児科の先生は 心配しなくていいと言ってましたが、あまりにも続くので不安です🙍 
同じよーな方いますか?

コメント

🐰

寝言や起き上がる程度なら夢遊病ではないと思います。
深い睡眠中、意識がないまま動き回ってしまうのが夢遊病なので、立ち上がってウロウロする、引き出しやドアを開け閉めする、外に出ようとするなど…これが基本的な夢遊病の症状です。
大体が3〜10歳頃始まって睡眠機能の発達にともない落ち着いていきます。なので先生も今は心配ないと言うのだと思います。

まんま

兄がそうでした!
小学生のころ夢遊病で、夜中に外に出たこともあります😳
親はかなり心配してましたけど、気づいたらしなくなったらしいです👀
寝言はいまだに凄いですが、特に問題なく現在32歳です😁

お子さんもぐっすり眠れるようになるといいですね😔

ᓚᘏᗢ

うちの旦那が小学生の頃夜中起き出してフラフラ家の中歩いてまた布団に戻ったところを旦那のおばあちゃんがみたそうです!でも旦那は覚えなかったらしいですww