※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ワンオペで赤ちゃん育てている方、お風呂掃除っていつしてますか?💦実母…

ワンオペで赤ちゃん育てている方、お風呂掃除っていつしてますか?💦

実母が来て子供をみてくれてる時くらいしかまともにできません😱
あとは一緒にお風呂に入ってるときにささっと気になるところポイントでスポンジで磨くくらいで、スイマーバとかは持っておらず基本そばにいるので薬剤とかも使えません💦
欠かさずしているのは、毎日お湯を抜いたときに浴槽はスポンジだけで磨いて出てきます(片手で抱っこしながらえらい格好で笑)

日中のお昼寝はそばにいないとすぐに起きてしまうのでできず、今みたいな時間なら比較的ぐっすり眠るのでやろうと思えば出来るのですが、寝かしつけてから残った家事を片付けてからの‥になるのでもう腰が上がりません!笑

同じような方いらっしゃいますか?
実母も頻繁に来るわけではないので、気づくとカビが生え始まっててなかなか掃除出来ず辛いです😂

コメント

ひよこ🐤

おんぶしながら日中やってました!
料理みたいに危ないものはないので!
それと、お風呂入ったあとすぐにシャワーを水にして全体的に掛けておくとカビが生えにくいです('ᵕ' )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おんぶしながら‥尊敬です!!!
    体疲れますよね💦💦
    とにかく動きたいらしくおんぶ拒否で‥笑
    ハウスクリーニングの仕事をしていたので無駄に知識や薬剤はあるのですが、なかなか思うようにできなくてもどかしいです😭

• 11月18日

ワンオペのときはルックプラスのバスタブクレンジング使ってます😂!
シャーっとバスタブ濡らしたあと全体的にスプレーして1分待つだけなので楽ちんですよー♬
意外とキュッキュなります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルックプラス、CMで見たことあります!
    出産前までハウスクリーニングの仕事をしていて、業務用の薬剤しか知らないので市販の物は使ったことがありませんでした!
    楽ちんですね✨
    頻度的にはどれくらいを目処にされているのですか??

• 11月18日

退会ユーザー

浴室全体の話ですね!(OvO)勝手に浴槽の話と解釈しちゃってましたすみません💦笑
    浴槽→毎日バスタブクレンジング(週1くらいでマジックリンとスポンジでちゃんと洗う)
    床やぬめり等→月1くらいでオキシ漬け
    って感じでしてます!
    基本、放置の掃除ですね。笑
    できるようになるまでガッツリ掃除は諦めてます😭

• 11月18日
,

うちは日中寝てる間にさささ〜ってやります😭でも最近はよく私の気配がなくなることに気付かれて、お風呂場のある洗面所まで泣きながらハイハイしてきます……まじで悩みますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ている間も家事されてご立派ですね✨
    後追い可愛いけど大変ですよね😭😂
    絶対入れたくないトイレにも侵入してくるので、犬と接するみたいに「待て🖐」と言ってしまいます笑

• 11月18日
ゆっち

浴槽は毎日流すのと、ルックのバスタブクレンジング使ってます。
お風呂の床やドア周り等カビが気になるような所は、1週か2週に1度、バスマジックリンなどで掃除しています💡
うちも下の子が泣くので、昼寝中かなかなか寝ない時は抱っこ紐でおんぶしてやってますよー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルック人気ですね!
    こまめにお掃除されてて尊敬します😭✨
    前職がハウスクリーニングだったので、実母きたときに一気にリセットするんですが、すぐ汚れる、というか気になりますね😂笑
    おんぶも拒否なので、それをいいことにサボりがちです😂😂

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

夜寝たあととかにササっとやってました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝た後にされてるんですね!!素晴らしいです✨
    いつかやります!(多分やらない笑)

• 11月18日

家事はお昼寝か朝起きる前になるべくやるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる間にされてるんですね!✨
    我が子は4時くらいからもぞもぞ始まるのでなかなか難しいです🤣

• 11月18日
みなみ

ちょっとくらいなら安全確認して泣かせてます💦
今はもうついてきて、一緒に掃除してます。びしょびしょになってお着替えになることもありますが😂
床は週一くらいでお風呂上がりにささーと擦ってます。
大掛かりに壁天井やるのは、誰かに見ててもらえる時だけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しの間なら泣かせるのもありですよね!
    うちはアパートで玄関近くにお風呂なのでなかなか難しいのですが😂
    一緒に掃除、大変そうだけど楽しそうですね🤗🤗
    こまめにお掃除されてて尊敬します!

• 11月18日
ちぃ

朝のいないいないばぁ、お母さんといっしょを見せている間にしてます😃
8時までに朝ご飯を食べ終わるように毎朝必死にドタバタしてます😅
ただ、本人にとってつまらない内容の時は、お風呂場まで来てしまうので、またテレビの前に座らせてダッシュでお風呂場まで戻り、掃除の続きをしてます💦💦
普段は浴槽のみで、他の箇所は土日とか夫が掃除してくれる日にしてもらってます😂

基本お風呂はうちも浴槽のみですね!😂
カビとか見え始めたら、昼15時とかまでにカビキラーをシュッシュ吹きまくって、夕方17時とかにザーッ!と流すだけでカビも汚れもピカピカになるので、そうしてます(笑)

2、3時間くらいは置かないと取れないので、上記の時間にやってます(笑)