※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食2回目は夕方にあげるか寝る前にあげるか迷っています。寝る前がいいかもしれませんが、寝る前に与えるのは良くないという意見もあります。

離乳食2回食の二回目っていつごろあげていますか?
完ミで育てているのですが、夕方にしようか寝る前のミルクの前にしようか迷っています(>_<)

外出している可能性を考えると寝る前がいいかなと思ったりもするのですが、寝る前は良くないとかってあるのでしょうか?

コメント

ブッチ

答えにならないかもですが、
うちは 次男が一番早く帰宅して
晩御飯を食べます。
その時に、娘も一緒に食べるように なりました😊

時間は、7時半とかなんですけど💦
でも、1人で食べさせると
夕方 バタバタするので
ゆっくりな雰囲気の時間に
兄妹で食べさせると よく食べます👍✨

寝るのは、9時過ぎくらいです!

• ままり

ままり

お返事遅くなってすみません。。コメントありがとうございます♡

寝る直前ではないですよね、やっぱり◡̈⃝︎うちも夕方なにかとバタバタしてしまうので迷ってて。。
    お兄ちゃんと一緒に夕ご飯、とっても微笑ましいですね(。›◡‹。)

• 7月30日
ダイア

私も完ミです。

2回目は17時頃です。
ミルクの時間に合わせて17時にし、その時はミルクをあげずに20時の就寝に合わせてあげています。

ただ、そろそろ3回食にしたいので、ここ数日18:00に2回目の離乳食にしています。その代わり、おやつタイムが必要になりました😅(おやつタイムにミルクをあげずに18時の離乳食をあげると、ミルクが飲めずギャン泣きするので、今日くら15時くらいに少しミルクあげようかと)

寝る直前は良くないかなと思いますが、2時間くらい前なら問題ないと思います〜!

• ままり

ままり

お返事遅くなってすみません。。コメントありがとうございます♡

やっぱり17時とかですよね。うちもミルクのタイミングを考えるとそんな感じになりそうです(-。-;
    9ヶ月とかになるとけっこう量も食べるんですか?うちはまだまだミルクを足さないとギャン泣きが止まりません笑(*_*)

• 7月30日
  • ダイア

ダイア

未だミルクミルク!です┐(´д`)┌
    一応、離乳食後に100とおやつに100飲ませています。お昼から夕飯まで空きすぎるので、ミルク飲ませないと夕飯の時大騒ぎで食べません😅

• 7月30日
  • ままり

ままり

まだまだミルクミルクなんですね(^o^)けど100で済むなんていいですね〜!うちはまだ本当にミルクの消費量が多くてなかなか大変です笑(^^;;
    お腹空きすぎると大騒ぎ、うちの子も一緒です(*´罒`*)♡

• 8月1日