※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日は退院後初のワンオペで、2人の子供が同時に泣いてパニックになりました。上の子にお菓子を渡し、下の子の授乳を我慢させてしまい反省しています。フルワンオペで不安です。

つぶやきと相談です。
今日、退院後初のワンオペでした。

旦那さんは昼前から夜中までのお仕事なので、フルワンオペ。
上の子に寂しい思いさせない様に日中は授乳と家事してる時以外は遊んでましたが、お昼寝終わりから夜の寝かしつけまでの我が家が1番バタつく時間帯に2人同時泣いてパニック。
下の子は予定より早い授乳。上の子は寝起きが不機嫌で甘えたい時間。まずは下の子の授乳を済ませて上の子をたっぷり甘えさせ様と思ったのですが、上の子がひっついて離れない。
下の子はギャン泣きだし…。
もう、カオスです。
上の子には仕方なくお菓子を渡しました。
ですが、下の子の授乳をガン見。
終わると、真っ先に駆け寄ってきてひっつき虫。
我慢させちゃってるなと反省しました。
どうしたら、もっと上手く立ち回れるのでしょうか。
この先もフルワンオペなので、不安で仕方ありません。
自分のリズムや上の子が下の子に慣れてきたら自然と上手く回っていくものなのでしょうか…。

コメント

aya3195

アドバイスでもなんでも無いのですが、あたしも来年年子出産予定で1歳4ヶ月差予定です。近い環境になるかと思うので思わずコメントしてしまいました。
慣れ次第で立ち回りって変わるんでしょうかね?
気になります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと慣れも大きいのかなと思います。今日はてんやわんや過ぎて自分の夜ご飯は、食べられませんでした。これから先不安です😩

• 11月17日